おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2023年06月16日 | お弁当



今朝のオットのお弁当。

友人のおかげで、
今日は卵二個使っての卵焼き。
やはり焼きやすい。🍳

昨日、隣に立派なさつまいもがあったけれど、小さかったり細かったりのさつまいもの袋入りを買いました。
あまり期待はしていなかったのですが、
びっくりするくらいおいしいお芋で。🍠
甘くてホクホク。
嬉しくなりました。

曇りの予報でしたが、
明るい青空の札幌。

良い一日になりますように。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリューム感? (アナザン・スター)
2023-06-16 12:29:38
卵焼きの厚みが違いますね。
断然、2つです。

お弁当にも、種類をあれこれと詰めても、卵焼きは入れて。
配達していた時に、言われました。

卵焼き。
おかあさんの匂いかな?
ののちゃんが、歌ってますね。
返信する
Unknown (mitten)
2023-06-16 17:38:18
アナザン・スターさん、こんにちは。
ただいまです。🏠

やはり卵二個だと、まっすぐ切ろうと思いました。一個の時は斜めに包丁を入れて、
大きく見せていました。(笑)🍳

たかが卵、されど卵。

卵と友人に感謝していたら、
今日帰りに卵が買えました。
少しくらいは卵料理ができるかも。

お弁当に使いたくて、他の卵料理はしていなかったので。

ののちゃん、かわいいですね。🎵
返信する

コメントを投稿