おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

お蕎麦を食べに

2023年09月20日 | おいしいもの、外ごはん。



昨日はオットが休みで、
早めのお昼を食べにお蕎麦屋さんへ。

北海道コンサドーレ札幌⚽️の選手も訪れるという西区発寒のそば辰本店さんへ。

この頃オットが近くをランニングコースにしていて、行ってみない?と言われていました。

朝から雷雨⛈️で不安定なお天気。
平日でもありましたが、
そんなお天気でもお客様で賑わう店内。
三世代のご家族のお客様も。

愛されているお店なのですね。

わたしはずいぶん迷いましたが天ざるそばに。




オットはそば定食にして、
選べる揚げ物をお店自慢の唐揚げに。

ボリュームたっぷりですね。

わたしの海老天とオットのから揚げをひとつずつ取り替えっこして、お互いにお蕎麦も天ぷらも唐揚げも食べることができました。

ごちそうさまでした。

今日はオットは出勤ですが、
昨夜ちまきを作ったので、
ちまきでいいよとのことで、
中華ちまきにゆで卵、唐揚げ、ウィンナー〈もちろん赤いの(笑)〉などのおかずセットを添えて。

連休も終わり、日常が戻ってきました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-mi)
2023-09-20 19:15:33
こんばんは。
秋ですね~。寒くなって来ました。

最近、美味しいお蕎麦を食べていません。
食べた~い
ちょっとお店遠いですね。
本当に、ボリュームが…。
私もmittenさんが食べた、天ざる蕎麦が食べたいです。
毎日運動もせず、食べることばかり考えています。
あっ、ちまきも食べたいです。
作ったことがありません。
返信する
Unknown (mitten)
2023-09-20 19:38:39
yu-miさん、こんばんは。
今日は仕事で、お昼にスープカレーを拝見したのですがコメントできずにいました〜。
美味しそう✨✨自家製野菜も使って素敵。

ベルさんのシリーズはちょっと塩味が強いですが、おうちでスープカレーを作れる幸せを感じられるものでもありますね。✨✨

お蕎麦、街のお蕎麦屋さんという感じで、
小上がりには小さい椅子に座る子供さんがいたり、和やかな雰囲気でした。

天ざるそば、美味しかったですよ。
初めはオットと同じ定食で、
揚げ物は天ぷらを選ぼうかと思って
メニュー表を見ていたのですが、
ご飯まで食べられるの?と言われて天ざるに。正解でした。ボリュームがありますね。
スポーツ選手も大満足でしょう。
宮の沢にも近いので、選手も立ち寄られるのょうね。
お昼もおいしかったのですが、
夜に天ぷらとか卵焼きとか食べながらビールもいいなぁなんて話していました。
行きはバスで、帰りはタクシーかなぁなんて。(笑)

ちまき、久しぶりに作りました。
冷凍するつもりが、久しぶりなので、
皆さん食べる食べるで、
なくなってしまいましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿