おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

サラダうどん

2023年06月24日 | うちのごはん



野菜がたっぷりあるので、サラダうどん。
息子の朝ごはん。
朝はうどんだと喜ぶ人。

玉ねぎ🧅にんじん🥕ピーマン🫑のかき揚げつき。
冷たい麺が美味しい季節。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箸置き (アナザン・スター)
2023-06-24 10:00:24
お料理を戴くのに、欠かせない物は小物類でしょうか?
箸置きが季節感をかもす。

牛乳パックでの箸置きも、千代紙を貼る絵柄で、雰囲気が変わりますね。
心憎い演出です。
返信する
Unknown (mitten)
2023-06-24 22:03:30
アナザン・スターさん、こんばんは。

箸置き集め、趣味なのです。
気持ちが改まると言いますか、やはり季節感もありますね。

昨年、箸置きの引き出しを整理しようと引き出したら、はずみで落としてしまい、
ずいぶん割れてしまいました。

しばらく立ち直れず。

昔は一種5個とか、そんな数で集めていましたが、これからは、本当に好きなものを少しずつ集めたいと思います。

手作りの箸袋もそうですが、
箸置きの手作り素敵ですね。
そういう心遣いは、出来るようでなかなかできないことだと思います。尊敬です。
返信する

コメントを投稿