おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2021年09月17日 | お弁当



多分お昼用。




夕食用かな?

丸わっぱは紅鮭と昨夜作った鶏チャーシューがメイン。
2段はエビフライ🍤がメインです。

今日はわたしも出勤なので、
ジタバタです。😅

作り置きがほとんどないので、
明日からの休みで、少し何か作りたいなと思っています。





北海道美唄市は、とりめしが有名で、
わたしも何度か食べたことがあります。

ジンギスカンのタレで有名なソラチさんから、手軽に炊けるとりめしの素が発売になると聞いて、見つけたら買おうと思っていました。もちろん自分で味付けして炊くこともできるでしょうけれど、
朝の時間のない時でも、お弁当用に気軽にご飯が炊き分けられたりするといいかもという気持ちもあって。
一合分ずつ小袋になっているのも、必要な分だけ使えて便利です。



美唄のとりめしの特徴は玉ねぎを使うことでもあるようで、ほんのり甘い仕上がりです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い分けて (アナザン・スター)
2021-09-17 11:00:22
市販品を買うのも、要は何処までをという感じですね。

時間がたっぷりあればでも、緊急時にはあると便利です。

わたくしも、そういった意味では冷凍にして置いたりです。
茗荷も、甘酢で保存しています。
これだと、親指大の握り鮨。
沢山よりは、もっと食べたい気分がいいですね。

お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (mitten)
2021-09-18 08:06:52
アナザン・スターさん、おはようございます。お返事遅くなりました。

あまりこういう味付けの素的なものは買いませんが、これはちょっとどんなものか気になっていたので。

味付けだけの調味料なので、具材を用意し煮てから冷まし、その煮汁で炊き上げるという入れればそのまま炊けるという商品ではないのですが、そのひと手間にメーカーさんも美味しさを求めて作っているなと感じたこともあって。

たまに自分の味とは違うものも良いかなと考えています。

茗荷のお寿司、良いですね。
今日も収穫できそうなものがあるので、
わたしもまた甘酢漬けを作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿