ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

ヒヨコ

2006年11月18日 09時51分18秒 | 田舎暮らし
ウコッケイのワーレン・ヒヨコ4羽。
ピヨピヨピヨの鳴き声はますます大きく元気よくなった。

育ての親のウコッケイは自分の子供でもないのに、すっかりだまされてよく面倒を見ている。
いつ気づくのだろう、それともずっと自分の子供だと思い続けるのだろうか?
もっともヒヨコが大きくなるともう面倒は見なくなるので同じことなのだけどね。

最近卵の産みが悪くなった。
最初に鶏がやってきてまだ2年3ヶ月。
3年はあこぎに産ませるつもりだったのだけど・・・
同じときにヒヨコを購入した近くの養鶏家ではもう一羽も残っていないという。

もう少し飼うか・・・それとも、数羽、名前をカシワに変えるか・・・う~ん。
まもなく正月もやってくるし・・・雑煮にカシワは定番だし・・・う~ん。
しばらくさばいてないので、腕も落ちたし・・・練習もしないといけないし・・・う~ん。
でもねぇ・・・今までずっと産んでくれたしねぇ、それをねぇ・・・う~ん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石油ストーブ | トップ | 99999 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたかおり)
2006-11-18 19:09:53
う~ん。ねえ?
「かしわちゃ~ん」
って呼んで、寄ってきた子をお正月のお供にするとか。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2006-11-19 05:08:33
実は、卵を産まないか、いびつな卵を産む不良鶏を探しだして、裁くつもりなのです。そして極刑を言い渡すのです。もちろんこの裁判では少年法など適用されません。
でもどうやって探すか・・・う~ん。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事