ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

99999

2006年11月19日 10時41分41秒 | 田舎暮らし
99999!
そしていよいよ、00000!!
ファンファーレがなるか、それともメーカーからの粗品プレゼント?

我が家の黄色いアホ車のメーターが、とうとう1周。
65000ちょっとで購入した車。
3年半で35000キロ近くも走った。
ほとんど遠出することもなく、自転車と軽トラ代わりの車。
それがとうとう99999!

今度は澄ました顔で「これ新車だよ、ほらまだ300しか走ってないよ。」
・・・まあ、それは無理だね、片面の凹みが、「このうそつき!」と訴えている。

もう一周することはあるのだろうか?
あと10年のれたらいけそうだけど・・・

99999から00000に変わったとき、なんと何にもなかった!
このケチ車、何とか言ったらどないやねん!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨコ | トップ | 国歌への敬意? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊び心 (櫻井知広)
2006-11-20 14:18:42
ぐうたら百姓さん、発想が面白いですね!
まさか、ファンファーレや粗品プレゼントはないでしょう。
でも、そういう遊び心がちょっとくらい自動車メーカーにあってもいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (ユミコ)
2006-11-20 19:05:19
よく走るいい車に出会いましたね。

「00000」になった時には、
ファンファーレ鳴って欲しいなぁ~

追伸:コメント残してくださりありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-21 05:52:58
櫻井知広 さん
 ネットの世界ではよくキリ番のときプレゼントなんかする人見かけますから、なんかありそうな気になりますよね。
そう、あってもいいかなぁ・・・、車もう一台進呈!とまではいわないけど。天井からクス球でてきて、割れるとか・・・
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2006-11-21 06:01:49
ユミコさん
 酒蔵あらし(?)・・・まさに理想的な日々ですね!
これこそ都会暮らしの醍醐味。
昔はよくいろんな日本酒飲んだのになぁ・・・
近くのスーパーではほんと酒の種類が少ないです。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事