ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

総裁選

2021年09月30日 18時07分47秒 | ニュースの中から
総裁選はやっぱりなるようになったのだろうね。
100代目の総理が初めての女性総理だったら面白いな。
内外にアピールするだろうなと思ってたのだけど・・・
かなりがっかり、でもまあ、なるようになった。
とりわけ議員の得票数で河野氏をはるかに抑えて2位になったことはとっても評価できる。
候補者の中で新疆ウィグルへのジェノサイド非難決議にただ.一人賛成しなかった河野氏、こんなことが許せるか!
河野一族が経営する中小企業が中国の大企業と作った合弁会社、
その会社がどうやらウィグル人の強制労働に関与していることにどう申し開きをするつもりか。
中国の合弁会社の出資の上限は49%に制限されている。
ところがこの会社は特別措置として60%の出資が認められている。
そこあるのは中国との癒着。
創業者は河野氏の父親、あの河野談話の河野洋平、社長は河野氏の弟、河野氏も株主になっている。
もしこんな人間が日本の首相になったら、中国に対していったいどんな外交ができるだろうか?
あの親にしてあの子あり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種を蒔いた | トップ | 10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの中から」カテゴリの最新記事