ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

種を蒔いた

2021年09月29日 07時35分16秒 | 田舎暮らし
種を蒔いた。
ストロベリー・キャンドルとネモフィラを
どちらも100均の種。
この前はスターチスとキンセンカとパセリの種を蒔いた。
これまた100均の種。
100均の種って、量が少ない、発芽が悪い、とついつい思って、
今まであまり使わなかったのだけど、
家の前のミニミニ菜園にはちょうどいい量。
それに野の花に慣れた目にはどぎつく感じられた園芸種の花も、
花壇にはやっぱり向いている。
大きくて花もちがいい。
それに何より2袋100円(+税)と言うのがいい。
そうそうやっぱり100均向きの人間なんだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花祭 | トップ | 総裁選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事