ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

ひよこ

2015年11月01日 17時58分48秒 | 鶏の話


こちらはひよこというにはだいぶ大きくなっているけど、
でもまだほかの鶏と離して飼っている。
他所からもらってきたので、まだみんなに入っていけないのだ。
2日前一緒にしたらたちまちいじめられて、隅っこですっかり固まっていた。
これはいかん!とすぐに戻したけど、いつまでもこんな状態で飼うわけにもいかない。
せめて、上手く他の鶏から逃げて自分たちの逃げ場所を見つけてほしい。
ほれで今日は半日ほかの鶏といっしょにしてみた。
夕方鶏小屋に行くと、あれぇ?どこに行った?
よく見たら2羽別々のところに隠れていた。
うんうんそれでいいんだよ。
まず自分の居場所を見つけたらね。
そしてまた2羽一緒にしてやった。
これからもなるべくみんなと一緒にすることにしよう。

この2羽のヒヨコピンクの卵を産むらしい。
楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燗酒 | トップ | 半時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶏の話」カテゴリの最新記事