ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

プリンターの接続

2016年07月07日 18時42分48秒 | ネットの中から
新しいプリンターの接続完了。
意外と簡単にできた。
昔は結構手こずったのだけど・・・
プリンターとの接続というとケーブルでつなぐというイメージがあるけど、
今では無線が主流らしい。
もうUSBケーブルさえ標準でついていないことにびっくりした。

以前、10年以上も前、パソコンを買い替えたとき同軸の端子がついていないため、
やむなく故障もしていないエプソンのプリンターを買い替えたことがある。
その時もプリンターは同軸ケーブルで接続するものだとばかり思ってたのでびっくりした。
(消費者はいつもメーカーに振り回されて、無駄な・・・というよりも、強制的に買い替えさせられる)

ともあれ昔と違いすんなり接続できた。
あとはキャノンに慣れるだけ。
カメラがキャノンの一眼レフなのできっとエプソンよりも相性がいいだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターが・・・ | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットの中から」カテゴリの最新記事