プリンターが故障したので昨日販売店にもっていった。
幸い保障期間内。
でもこれって1年もしないうちに故障したってこと!
前のエプソンのプリンターは10年間も故障しなかったのに・・・
そしてある部品が使用期限切れ、しかも交換部品はすでにないという理由で買い替えることを余儀なくされた。
これって許せる?
なんでまだ使えるプリンターを買い替えないといけない?
それで、う~~~ん許せん!と思って、キャノンに変えたのだった。
ところが今度は1年も経たないうちに故障。
でも、まあ、これはいいことかもしれない。
たいていの電化製品はなぜか1年をちょっと過ぎたころに故障する。
これってわざとそんなにプログラムしてるんじゃない?・・・とついつい勘繰りたくもなる。
ところが今度は保証期間内に故障。
ここはメーカーの善意と見るべきだろう。
それに、こんなこといっても、キャノンがエプソンに劣っているというつもりはない。
たまたまそんな機械に当たったのだろう。
それにエプソンの場合のように故障もしてないのに無理やり買わせようという悪意というか操作というか、
そんなことは今のところキャノンには感じられない。
というわけで、修理に出したのだった。
ところで修理は何日くらいかかるの?
「10日くらいです」
おいおい、なんで10日もかかるの?
これはきっと販売店があと問題になってはいけないと修理日数にサバを読んでいるのだろう。
ややこしい世の中だね。
こちらはクレーマーでもなんでもないのに・・・
普通に言ったらいいのに・・・
幸い保障期間内。
でもこれって1年もしないうちに故障したってこと!
前のエプソンのプリンターは10年間も故障しなかったのに・・・
そしてある部品が使用期限切れ、しかも交換部品はすでにないという理由で買い替えることを余儀なくされた。
これって許せる?
なんでまだ使えるプリンターを買い替えないといけない?
それで、う~~~ん許せん!と思って、キャノンに変えたのだった。
ところが今度は1年も経たないうちに故障。
でも、まあ、これはいいことかもしれない。
たいていの電化製品はなぜか1年をちょっと過ぎたころに故障する。
これってわざとそんなにプログラムしてるんじゃない?・・・とついつい勘繰りたくもなる。
ところが今度は保証期間内に故障。
ここはメーカーの善意と見るべきだろう。
それに、こんなこといっても、キャノンがエプソンに劣っているというつもりはない。
たまたまそんな機械に当たったのだろう。
それにエプソンの場合のように故障もしてないのに無理やり買わせようという悪意というか操作というか、
そんなことは今のところキャノンには感じられない。
というわけで、修理に出したのだった。
ところで修理は何日くらいかかるの?
「10日くらいです」
おいおい、なんで10日もかかるの?
これはきっと販売店があと問題になってはいけないと修理日数にサバを読んでいるのだろう。
ややこしい世の中だね。
こちらはクレーマーでもなんでもないのに・・・
普通に言ったらいいのに・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます