イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

水軒沖釣行

2009年07月19日 | Weblog
場所:水軒沖
条件:中潮 9:55干潮
釣果:アジ 9匹

今日はとりあえず雨は降らないようだ。チョクリ釣りに行こう。
午前3時過ぎに目覚まし時計をセットしたがどういうわけか起きたら4時20分。
無意識に目覚ましのスイッチを切ってしまっていたようだ。体力が落ちたのか、2日連続の早朝の起床は無理があるようだ。(前の晩にお酒を飲んでいたせいもあるだろうが・・・。)
急いで準備をし、家を出た。幸いに雲が多い。それほど明るくなりすぎていない。
しかし、そのせいで風と波が強い。臆病な僕はあまり沖に出ることができない。
とりあえず、水深30メートル付近で停泊。ちょっと浅すぎると思ったがあまり無理はできない。いつ撤収しなければならなくなるかわからないので仕掛けは1本だけ。
予想に反してアタリはわりと早く出た。しかし、そのあとが続かない。風が収まってきたので少しづつ沖へ移動し、最終は水深40メートル付近までやってきたが相変わらずアタリは散発的で9匹に終わってしまった。

釣りに行く日が悪いのか、どうも釣果に恵まれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀ノ川河口釣行 | トップ | 日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事