もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カレースパゲッティ&ポテトコロッケ

2014-07-27 19:56:37 | 料理
今日の昼食です。



・カレースパゲッティ
   カレー(残り)
   スパゲッティーニ
    塩
   イタリアンパセリ

ご飯にかけるほど残らなかったけどスパゲッティなら十分でした。
夫はいつもカレーのお皿に残ったルーを舐めるほど(実際には舐めないけど)きれいに食べます。
なんかね、スプーンに少しついたルーは格別に美味しいらしく(笑)
スパゲッティを100g食べたのに足りなくて、少しのご飯をカレーを煮たお鍋に入れてお鍋もきれ~いにしてくれました(すごいとしか言えない、きゃはは)
これは私の分で、胃の調子がよくないので50グラムほど。




今日の夕食です。



・ポテトコロッケ
   牛薄切り肉
   タマネギ
    塩、コショウ
   ジャガイモ
    塩、コショウ、牛乳、バター
   小麦粉、卵+小麦粉、パン粉
   キャベツ

久しぶり~~~
恋するコロッケ(笑)
昔、コロッケが食べたくて涙がにじんだことも
薄切りの牛肉が少し残ってたので細かく切ってミンチの代わりに。
以前なら5個くらい平気で食べたのに、今日は2個半。
咳のお薬の関係で胃が悪くなってるせいもあるけど、年を取ったわね、私も…
胃が悪いと言いながら揚げ物?という非難は、耳日曜(笑)
写真は2人前です。





・焼き茄子
   ナス
   ショウガ

揚げ物だからナスはさっぱりと焼いただけ。
写真は2人前です。

あとは、厚揚げ、ワカメの一昨日のお味噌汁の残りでした。
どうしてもお味噌汁を多めに作ってしまうのよね、自分はのせいであまり飲まないのに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャージャー麺&カレーライス | トップ | コロッケのオープンサンド&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事