もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

モヤシのチヂミ&豆腐ステーキ・実山椒ソース

2024-06-12 18:29:40 | 料理
今日の昼食です。


・モヤシのチヂミ
   ホタテ
   モヤシ
   生シイタケ
   キムチ
   ニラ
   小麦粉、片栗粉、卵、塩、酒、水
   餃子の味噌だれ

モヤシのチヂミというけど、ホタテが入ってるのでホタテのチヂミというべきかな?(笑)
モヤシのチヂミをしようと思って、豚肉?エビ?どっちを入れようか…と思って冷凍庫を見てたら、ホタテが少し残ってたのでホタテに、なのでモヤシのチヂミが優先かな~
写真は2人前です。




今日の夕食です。


・豆腐ステーキ・実山椒ソース
   豆腐
   シソ
   長ネギ、実山椒、しょうゆ、砂糖、酢、酒

お豆腐、この倍の分厚さあってもよかったわ、あっという間に食べた。




・茄子の味噌しぎ
   ナス
   ユズ味噌、酒
   ソバの実

いただき物のユズ味噌、1袋開けたけどけっこう量があって、残ったものを使いました。
写真は2人前です。




・とろろ汁
   ナガイモ
    酢
   卵
   だし汁、塩、酒、みりん
   青海苔

今日は卵入り~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子とトマトのパスタ&牛肉... | トップ | 鮪丼&ソーセージとキャベツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事