もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

鰊蕎麦&鶏の唐揚げ

2024-06-21 18:32:57 | 料理
今日の昼食です。


・鰊蕎麦
   ニシン甘露煮
   長ネギ
   青ネギ
   乾燥蕎麦
   添付のつゆ、だし汁
   粉山椒

いつもニシンの煮物を探すのに苦労する。
たまにしか買わないので売り場を忘れちゃうんですよね…
これは個配で買ったので迷う心配なし(笑)




今日の夕食です。


・鶏の唐揚げ
   鶏もも肉
   おろしニンニク、塩、しょうゆ、卵、片栗粉、米粉

いつもは上新粉を使うんだけど、なかったので米粉。
ちょっと食感が違うかな…どちらもお米の粉なのにね。
米粉の方がもっさりしてる。
写真は2人前です。




・春雨サラダ
   卵
    塩
   ハム
   キュウリ
   春雨
   ゴマ
   マヨネーズ、ぽん酢、一味

器を抱えて食べたいくらい。
写真は2人前です。


あとは、生シイタケ、アゲ、ミズナのお味噌汁でした。

治ったと思ってためまい、一昨日からまたなってます。
でも今回は今までとちょっと違うんですよ。
ずっとふらふらしてる。
今までお薬が効かなかったけど、違うお薬をいただいてちょっとましになってます。
母がめまいで倒れて恥骨骨折をしたことがあるので、油断できないです。

あ、それと、このブログのフォントがおかしいと書きましたが、数日前から改善されました。
要望を送っても変わらなかったので、全部書いてからそれぞれフォントを変えてました。
これがけっこう面倒で。
数日前、何となく試しに、とやってみたら、今までのように最初に指定したフォントでずっと入力できました。
なんとストレスがないものか~~~
gooさん、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり&水餃子 | トップ | お弁当&鰆の幽庵漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事