もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

かき揚げ冷やしうどん&プルコギ?

2014-07-22 19:36:35 | 料理
今日の昼食です。



・かき揚げ冷やしうどん
   エビ
    塩
   枝豆
    塩
   生シイタケ
   ゴボウ
   天ぷら粉
   しょうゆ、酒、みりん、水、カツオブシ
   冷凍うどん
   ユズ果汁

おそうめんにしようと思ったら、ありゃ、数が足りない。
そういえば、母の家にないかも?と思って以前持って行ったんだっけ。
仕方ないのでおうどんにしました。
でも、おうどんもなかなか、いえ、かえっておうどんのほうが美味しかったかな。
冷たいおうどんはもちもちして食べ応えあります。
写真は2人前です。




今日の夕食です。



・プルコギ
   牛薄切り肉
   モヤシ
   ニラ
   生シイタケ
   ニンジン
   パプリカ
   焼肉のたれ

先日、有名なお店の焼肉のたれを買いました。
ちょっと高めだけど、甘からず味が濃からずで美味しい。
いつも買っては残ってしまう焼肉のたれだから、今回はそうはしたくないな…と、簡単にたれで炒めるだけにしました。
お肉には少しをもみこみ、あと炒めたときにも足して。
美味しかった~~~
韓国ではこういうのプルコギっていうんだっけ?
お鍋で焼くのもあるけど。
だから、プルコギ?としました
写真は2人前です。





・切り干し大根のはりはり
   切り干し大根
   タカノツメ
   合わせ酢

これも先日かった「いろいろ使えるかんたん酢」で戻した切り干し大根を漬けるだけ。
本当に簡単だった。
写真は2人前です。

あとは、厚揚げ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏丼&焼き魚(鯵) | トップ | ジャージャー麺&鯛のワイン蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事