もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

クロックムッシュ&牛肉のきんぴら風

2022-02-20 18:53:04 | 料理
今日の昼食です。



・クロックムッシュ
   ハム
   チーズ
   スペインオムレツ(残り)
   スライスチーズ
   ケチャップ
   食パン(8枚切り)
   バター
   タバスコ

クロックムッシュを2組、バターを使ってフライパンで押し付けて焼きました。

残ったスペインオムレツをのせてケチャップ・チーズをのせたのが1枚これはトースターへ。

あとは、ニンジンのポタージュ(残り)でした。




今日の夕食です。



・牛肉のきんぴら風
   牛焼き肉用
    しょうゆ、酒、片栗粉
   ゴボウ
   レンコン
   ゴマ油
   だし汁
   砂糖、酒、しょうゆ
   菜の花

ゴボウとレンコンをあく抜きし、ゴマ油で炒めてお出汁を少し入れてフタをして火を通します。

ゴボウとレンコンは一旦取り出し、牛肉を炒めてゴボウ・レンコンを加えて調味します。

最後にチンしたなの花を彩りに。

写真は2人前です。





・酢の物
   キュウリ
    塩
   ワカメ
   チリメンジャコ
   だし汁、砂糖、酢、塩、酒、おろしショウガ、ユズ果汁

書くことないですね。

写真は2人前です。


あとは、ロマネスコの葉、生シイタケ、アゲのお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当&焼き魚 | トップ | ロールピッツァ&豚肉のソテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2022-02-21 02:55:07
ああ、いいわね〜
今日のメニューもみんな好き!!!
返信する
Unknown (まみる)
2022-02-21 18:45:36
>Keikoさん

健康を考えると食べるべきもの食べてはいけないもの、があると思うのですが、ある程度の範囲の中では好きなもの・自分が美味しいと思うものを食べることはひいては健康に繋がるのかも?と思ったり。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事