もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ロールピッツァ&豚肉のソテー・牛蒡ソース

2022-02-21 18:46:36 | 料理
先日PCが立ち上がらないと書きましたが…今日の朝もでした。

もう早々諦めて夕方に立ち上げてみたら…

また同じく、使えるようになるまで50分ほどかかりました。

まわりに詳しい人はいないし、当然私はちんぷんかんぷんだし、電話サポートは繋がらないし、一体どうなるのかな…

電源を入れるとき心臓がドキドキします(笑)


では気を取り直して、今日の昼食です。



・ロールピッツァ

今日は一人だったので、個配で買った巻いてるピッツァを。

一つで少ないかな…と思ったけどがまんがまん。

コーヒーとともに。




今日の夕食です。



・豚肉のソテー・牛蒡ソース
   豚肩ロースショウガ焼き用
    塩、コショウ
   ニンニク
   タカノツメ
   ゴボウ
   白ワイン
   ブイヨン、塩、コショウ、粉末クリーム
   レンコン
   青ネギ

いつ食べてもとびっきり美味しい。

お肉の美味しさ、ゴボウソースの美味しさ、レンコンのカリカリの美味しさ、三位一体~~~

しかし、昨日もゴボウとレンコンだったな……





・サラダ
   パプリカ
   マッシュルーム
   ズッキーニ
   菜の花
    塩
   ドレッシング

茹で野菜のサラダ。

写真は2人前です。


あとは、豆腐、ワカメ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロックムッシュ&牛肉のき... | トップ | ソース焼きそば&鰤の照り焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2022-02-22 17:11:15
ゴボウにれんこん、お腹に良さそう。^^
返信する
Unknown (まみる)
2022-02-22 18:27:11
>Keikoさん

そうね、ゴボウは特に繊維が多そうね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事