もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

お弁当&焼き魚

2022-02-19 18:25:29 | 料理
今日の昼食です。



・お弁当
   スペインオムレツ(残り)
   菜の花の辛子和え
   野菜の豚肉巻き・クレイジーソルト(残り)
   キュウリの酢の物
   ロマネスコの揚げ物(残り)
   カレー風味コロッケ(残り)
   漬け物
   だしがらの佃煮

今回も残り物ばかりだったなーーーー

ちょっとずつ残るから致し方ないんだけどね…

キュウリの酢の物も寿司酢が残ってて、それにキュウリと一味を入れてつけただけのもの。

カラフルでめちゃくちゃ手の込んだアイディアあふれるお弁当を見ると、正直へこむわ(笑)

でも、残り物を捨てたくないしね、ジレンマ。




今日の夕食です。



・焼き魚
   塩鮭

甘塩で美味しかった。

普通は朝食で出るよねーーー





・煮物
   サトイモ
   生シイタケ
   ダイコン
   ニンジン
   菜の花
   ごま油
   だし汁、砂糖、酒、しょうゆ

これも残り物整理料理です。

サトイモと金時ニンジン。

なの花はお弁当の残り。

いつになったら残り物数珠繋ぎから抜けられるのか…要は残るほどの量を作るからいけないんだけどね…

写真は2人前です。





・揚げだし豆腐
   豆腐
   小麦粉
   青ネギ
   おろしショウガ
   しょうゆ

前したのはいつだったのか覚えてないくらい。

小麦粉でなく片栗粉でも、おしょうゆじゃなくぽん酢でも、美味しいですね。


あとは、ハクサイ、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナそうめん&スペインオムレツ | トップ | クロックムッシュ&牛肉のき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2022-02-20 03:30:10
十分カラフルで、とっても贅沢なおべんとうだと思います!!!

そして、残りのお料理、みんな大好きっ!
(って聞かれてないか)(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2022-02-20 18:51:56
>Keikoさん

ありがとう~
いつもの盛り付けも上手じゃないけど、お弁当は特に下手だなーと思うわ。
ま、フタをするからもあるけど。
上を見たらきりがないのでね~この程度でよしとしましょうか…
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事