Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

怪我をして良かった

2018-05-08 08:47:05 | Weblog
7時に起きるも二度寝
朝スイム行けたらね…もっとモチベもあがるんだろうけど

8時前に起床
朝食後は昨日仕上げの途中だった英文の訳を
全て終えたいところでしたが、
10時半過ぎたところでタイムアップ

少しずつ体も動けるようになったからね
トレーニングも出来るところから再開しないとね

Z2: 23:10、13.25km、32.2TSS、306.8KJ / 20分×1

Z2 20:02 11.61㎞ 99rpm 223w 181/191bpm 50.1/49.9%


ローラーで20分間走
昨日同様、踏むよりは回すことを意識
パワーよりもペダリング効率が50%を下回らないように気持ちケイデンス高めで回す

同じメニューなのに取り組む意識が変わっただけで新鮮だ


ページ1


ページ2


ページ3


ページ4


ページ5


ページ6

それに
fIFや強度など新たにサイコンに表示するようにして
体感の調子というより、数字で具体的に表示されていると
実際はまだ追い込める
とかよくわかる
何で(ちゃんと理解して)今まで使わなかったのだろうと思うぐらい高価なパワーメーターを使ってのだから質の高い練習しないと勿体ないよね

まだ肩、脇腹が痛むのでもがきはなし

ローラー終えるとすぐに着替えてランへ

C2 ブリックJog(皇居Jog1周+α) 49:53、10.38㎞

今日もペースというよりはどこを意識して走るかを考えながら

胸椎伸展
腹圧を入れて
骨盤前傾

文字にすると簡単だが
実践は難しい

今まで腹圧を意識して前傾で…
と自分でもランパーソナルやっている時には受講生に伝えていたが
本当の意味で自分が実践出来ていたのかというと…怪しいものだ

怪我をして良かった

何だか変な言い方だが
本当にそう思う

特に今回の仙腸関節傷害からの落車で
半強制的にOFFを取らざるをえない状況になって
RーBodyで習った股関節の柔軟性
整形での運動療法での胸椎と腰椎の動きなど

こんな状態だからこそ
新たな気づきもあるしそれを実践出来るチャンスだと思う

ランではペースは遅いが終わった後は何だかいつもより疲れる

意識することが多いというのも大変なものだね

今にも雨が降り出しそうな中出勤

幸い雨に濡れることなく行けました

今日は講座とその後の患者様と続けてあったのですが、今にも脚が攣りそうで…大変でした

一週間休むとこれまた戻すのに大変だね…
トレーニングの可逆性の原理をまたもや痛感

今日は夜の患者さんも無く
定時に上がれた
早く帰れる時はサクサク上がらないとね
21時半に上がり、22時半前に帰宅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿