Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

早急過ぎたのかも

2018-05-10 13:30:57 | Weblog
5時半起床
眠いが今日は早めに出発して朝スイムへ行きたい
昨日のスイムの様子だと事前にしっかりアップしておかないと痛みが出るのも早くなりそうだったので

昨晩、荷物だけは準備しておいたので
いつも通りの朝珈琲後、原チャリで新代田へ

路面が濡れているので雨かと思ったら、
ほとんど止んでいて一安心

6時半過ぎには到着
プールサイドに上がる前に
肩周り、背中周りのストレッチ
プールサイドに上がってから、胸椎、腰椎、骨盤のストレッチ

既にスイムは始まっていたが
身体を動かせる状態にする方が優先



Let's Swim新代田:4コース 1775m

今日は1〜4コースでのレッスンだったので、4コースの最後尾で
最初のひとかき(左)で脇腹に痛み、加えて呼吸するたびに同じく脇腹に痛みが走る
プルで脇腹周辺の筋の連動
呼吸で胸郭が広がることでの痛み
なのかな

痛みを我慢しながら数本泳いで
前半メインの100×16本
2:15とかなりゆったりめの設定ですが、道具OKとのことで
迷わずプルブイ、パドルを選択
先頭で泳ぎ1:55ぐらいで戻ってくるも
プルの度に脇腹が痛み
泳ぎ終えてのレストでも痛む
後半は左腕の結節間溝付近に痛みアリ
それでも16本何とか泳ぎ切るも
明らかに途中で止めておいた方が良かった感あり

左肩も脇腹も限界だったので、ここで上がり



まだプールは早急過ぎたのかも

8時過ぎに先に上がって帰宅
9時前には出勤

だが行きの電車でも怠くて眠くてしょうがない
う〜ん

流石にコレはマズイと
夜ランは止めて直帰しようかと思いましたが
YOMEもまだ帰宅していないようなので
18時に上がってからそのまま駒沢公園へ

C1 Luminaランニング練習会(メイン:1000m×5) 20:30 5.04㎞
ドリル
1000m×5 インターバル(つなぎ100mJog)
4:11、4:08、4:06、4:00、3:54
ダウン


今日の駒沢公園での夜ランは1000のインターバル5本

ランもまだまだ不調
…というか設置のタイミングで脇腹が若干痛む
動きづくりのドリルだけで止めようかと思ったのですが、
とりあえず1本走ってみることに

WS走ぐらいのつもりで8割弱の強度で楽に走る
4分11
100のJogで2本目
4分08
インターバルではあるけれど、一定ペースで5本行けるような感じで
4分06
3本終えたあたりでようやく固さが取れてきた感じ
残り2本はフォームを意識
いつもの”胸骨トントン”を合図に胸椎伸展、腹圧高め、骨盤前傾位で
ラスト2本は
4分00、3分54

そう言えば、1000のインターバルなんていつぶりだろう
釜山1年目だったかな
川沿いの500m往復…やってたなぁ
あの頃は、トライアスロンもショート専門だったなぁ
今はリカバリーに時間かかるから、こんな高負荷の練習してないけど
たまにはいいかもね

後半、脇腹の痛みと左肩の痛み(腕振り)がややあった感じ
まだランも注意しないとね

メインはバイクになるのかな



練習終えて、LUMINAオフィンスで着替えさせてもらって
帰宅は22時半

落車から1週間弱
少々焦りすぎたかもね
疲労が抜けてない感じだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿