Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

耳を塞いで

2012-02-05 19:47:04 | Weblog
本質が見えなくなることがある


Newtonシューズが2足到着


GravitasとDistances

いつも使っているモノは26.5
こちらはハーフサイズ大きい27



現在は左足の人差し指の爪のみ真っ黒だが
以前は、右足の人差し指の爪が黒くなってはがれた



もし靴のサイズが原因なら変えてみるのも手だ



ちょうどソールがすり減っていたこともあり
少しずつ試し履きして様子をみていこう

本当は、
足の指だけでなく身体からも信号が出ていたはずだ
目先のことで満足し自分という本質を見失っていた

金曜日

二度寝しようかと思ったぐらい、何だか怠かった…
分かっている

多分…寝不足…だろう

これで走ると仕事にも響くかもしれない

それでも身体は自分の意に反して
ムクリと起き上がると
ルーティーンワークのランウェアに着替えて外にいく準備をしている

 俺は、走りたくないのか?走りたいのか?

何だかそんな感覚すら麻痺したようか感じだ

案の上、
仕事はこなせたが、上の空だった

 マズイな

夕方

一瞬、休もうか
とも思ったが、脚は自然とプールへ

スイムも4000全然泳げる気がしなかった

 とりあえず泳いでみるか…

かなり後ろ向きな感じだ

800で左足の裏をつる
そういえば今日昼間の仕事中も何度か攣りそうだった

そこから少しフォームが崩れがち

2000ぐらいからフォームが、ガタガタになりもう止めようかと思った

 ただでさえ苦手なスイムで何やってるんだ!

と自分に言い聞かせ、再び4000目指してペースを上げる

途中何度か攣りそうになりその都度、立ってストレッチ
3000ぐらいになるとかえって楽に泳げるようになった

そして
3900を終えてあと往復1本で4000というところで
職員の方に「時間だから上がってくれ」と言われる
ちょっと、かなり…悔しいが本日はこれにて終了

だが、どこかでホッとしている自分も

 俺は止めて欲しかったのか?

土曜日


Distancesベースなのでサイズは26.5でも問題なしだった

たっぷり寝たはずなのに
朝から酷く気分が悪い

 絶不調…

 疲れが抜けない…

走りたくなくて2時間近くウダウダしていた

…外は晴れ、気温1℃…

久しぶりに氷点下を脱してトレーニング日和

今日ばかりは身体も言うことをきかない

 考えな
 身体だけを動かせ

そう決めて無理矢理ランスタート

最初の10㎞は身体が固かったけど
後半若干楽に…それでも力押しだったかな

結局
23㎞を1時間32分
4分04秒ペース

 何だ…自分の身体ぐらい自分で支配できるんじゃないか

それは、とんでもない思い上がりだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿