Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

”あ”の3原則で

2020-03-22 23:07:51 | トレーニング
昨日はバイク&ラン共にパッとしなかったので
今朝はアラームセットしないで身体に任せて睡眠優先

…とは言え、昨日も患者さんラストまで予約あったので帰宅は午前様だったのですが
日が出たらそのうち起きるだろう…と

睡眠時間7時間弱かな…部屋も明るくなってきた頃に自然と目が覚める
今日は午後から出勤でしたが
あくまで体調優先
起床時の身体の状態で完全休養日にしちゃおうかと思っていたぐらいでした

録画しておいたニュースと天気予報見ながら
バナナとヨーグルトで軽めの朝食
TV見ている時も身体のあちこち動かしながら状態確認
少しライドの影響で下肢に張りがあるけど大したことない感じ

本日のワークアウトは二部練
(出勤まで時間があれば)

ローラー90分
”Cruise & Crush Ride”
every 10' or so do an all out 30"
10分毎に30秒オールアウト!

ラン20㎞
ネガティブスプリット

の2本
…ですが、
まずはローラーやってみて
調子が悪いor気分が乗らない
時はローラーも途中で終了してランも無し
…ぐらいのつもりで
身体の声を無視してやってもイイコト無いですからね

ゆっくり準備していたら
ローラー開始が9時過ぎになってしまったよ
ま、いっか
出来る時間で出来るコトをやろう


今日は皆MTBでしたね

EN式アップ25分終えてから
30秒オールアウト1本目…

#1:00’32” AV466W 96rpm APWR8.03 154/171bpm

あれ?!
結構回せるじゃない
思っているど脚も重くないし
…ということで

結局7本やっちゃいました

#2:00’31” AV422W 101rpm APWR7.28 164/175bpm
#3 00’32” AV413W 101rpm APWR7.12 166/176bpm
#4:00’31” AV441W 103rpm APWR7.60 169/179bpm
#5:00’31” AV442W 102rpm APWR7.62 169/179bpm
#6:00’32” AV446W 104rpm APWR7.69 172/181bpm
#7:00’31” AV438W 100rpm APWR7.55 171/179bpm

ローラー終えた頃には逆にスッキリ!
数字に表れる(Training Peaksなど)のが全てではない
ということだよね



1:42’38” 45.48km AV159W 80rpm NP198W 143/182bpm 96.8TSS IF0.754 980KJ トレーニング効果:無酸素容量(有4.1/無3.6)運動負荷364

まだ時間もありそうだし
YOMEも花見散歩したいってことだし
行きますか!
と二人して自転車で皇居へ

風は結構強いが南風でかなり温かい
ランなら問題無しだね

ブリックランなのでアップもドリルも無しですぐに半蔵門からスタート
1周目は身体の状態チェックメイン
これでやっぱりダメそうなら早々に切り上げるつもりで

お花見自粛とは言え
3連休(自分は3日間ともお仕事ですが)最終日
やっぱりヒトが多いね
所々渋滞してストップ&ゴーの繰り返し
まあ、こんな陽気だしね〜

1周終えた頃には結構イイリズムで刻めていて

4’16”、4’11”、4’15”、4’22”、4’16”

これならイイかな…と2周目、3周目
最後は少しだけピッチを上げて…
結局、4周走っちゃいました



3’53”、3’55”、4’08”、4’20”、4’07”
4’01”、4’06”、4’09”、4’16”、4’15”
3’49”、3’54”、4’00”、4’07”、3’55”



Run Long 1:22’27” 20.01㎞

11643143326533


自分が4周している間にYOMEはゆっくり自分のペース1周
自分が1周する毎に、YOMEは1㎞先までエールを送ってくれる
それだけでも自分が頑張れる理由になっていたのかな

ジムは使えない
プールも使えない
先が見えない
コントロール出来ない
こんな状況だけど
いやだからこそ
思うんだよね

出来ないコトより
出来るコトを見つけよう
そして
好きなコト一つでも多く見つけよう

特別支援クラスを担当していた際に
子どもたちに伝えたこと

今はただ自分の出来るコトを淡々と行う時

焦らず
慌てず
諦めず

”あ”の3原則で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿