Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

2017 WTS Yokohama エイジトライアスロン応援ライド

2017-05-14 10:16:21 | Weblog
5時起床
珈琲一杯だけ飲んでバイクの準備

6時前にYOMEと一緒に家を出たが、実際に出発したのは6時頃かな



曇っていて少し肌寒い
出発時はウィンドブレーカーベストを羽織っていたが、芝公園あたりで脱いでしまった感じ
走り出せば身体も温まる

皇居から芝公園を抜けて15号へ
そこからひたすら南下

今日はリカバリーライド(疲労抜き)
力まず自重のみで回す
ぐらいのつもりで

昨日張り感を感じた下腿三頭筋はそれほど気にならなかった

横浜市に入ったあたりで朝食タイム
ということでコンビニ休憩
10分ほどかな

8時まで(エイジの第1ウェーブ出発)には間に合うだろう…と思ったのですが
8時10分過ぎぐらいに山下公園到着

余裕を持って、7時半ぐらいに到着したければ5時半過ぎには出発しないとだね…
来年以降の引き継ぎ事項!

知り合いの多い同カテ(40-49)は最も人数が多いので9時スタート
その前に若手と50〜カテ組が先のウェーブでスタートしていた



例年通り
スイムアップ後のT1へ向かう通路とゴールゲート手前のブルーカーペットに挟まれたあたりで応援

我々が目立っているのか?
多くの知り合いに出会う
やはりトラ仲間だね
久しぶりの方とも再会
嬉しい限り





40-49組がスイムアップして
ある程度の知り合いにエールを送ったところで今度はバイクエリアに移動





気のせいか去年ほどビギナーが多い感じではなかった
昨年は落車とか起きないだろうか…とハラハラしちゃいましたからね(^_^;



バイクであらかた知り合いにエールを送ってから再び最初のエリア
T1とゴールゲート手前に挟まれた場所で
今度はランの応援





練習不足をはねのけ圧倒的に強さでエイジ優勝したHさんの走りに思わず涙…



正直、昨日まで調子がイマイチで
今日はOFFにしてダラダラ過ごしちゃおうか…と迷っていたぐらいですが
今日は、来て良かった

選手の頑張りを間近で見られて
ホント、刺激もらえました

選手の皆さんは気付いてないかもしれませんが
その一生懸命な姿からたっくさんのパワーを貰っていますよ

お疲れ様&ありがとう(*^_^*)

エイジ男子が終わり女子が始まったあたりでエイジチャンピオンのHさんとお話
この人のオーラというか懐の大きさというか…ホント、引き込まれます
お話出来て良かった

12時過ぎに帰路へ

ノンストップで自宅まで走る
途中、大井埠頭に寄ろうか…とも思いましたが
天気予報外れて一向に晴れ間の出ない空模様に肌寒さを感じていたこと
GWからの抜けきってない疲労で集中力を欠いていること
などを考え
不安要素があるときは、バイクの実走はしない
の自分の鉄則に従い、何処にも寄らず帰宅…という選択にした

ウチについてからはYOMEと甘味処をつまみながらお茶
でも寒気が取れない感じ?

何だかちょっと眠気もあり…
このまま腰を落ち着けていると動けなくなりそうだったので
無理にでも動かすことに

ランかバイク(ローラー)か迷ったが
昨日、ランしてないので(明日も出来そうもないので)ランへ

調子悪かったらすぐにでも戻ろう…と思っていたのですが
走り始めてみたら
あら不思議
気持ち良く脚が動く

今日は15キロ前後で充分かな…と思っていたが、この分なら軽く20㎞以上走れそうな感触だ

実際10㎞過ぎあたりから、ホント調子が良くて腰を押されて勝手に前に進むような感じ
足取りも軽い
よく回る

恐いぐらい調子がイイ

…ですが、こんな時こそ
グッと我慢して来週気持ち良く迎えられるようにする

”過ぎたるは及ばざるがごとし”
だね

結局、皇居2周で終え帰路へ
ランは好調



19時前に帰宅後
シャワー浴びるよりもプールでほぐしてから大浴場もありだよなぁ
と思い東体へ

結構、混んではいたが何とか400を1本のメインを終えて大浴場でまったりしてから帰宅

明日は、卒後研修だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿