sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

12月6日「定例の体に優しい料理教室」でした。

2015年12月07日 20時27分06秒 | 日記
12月6日(日)料理教室は、
おせち料理を勉強しました。


応募者が多くキャンセル待ち状態
32名の参加
各テ一ブル、熱気にあふれ風景でした


作った献立は

・豚肉の八幡巻き風おせち
・ごぼうのお煮しめ・こんにゃくのお煮しめ・人参のお煮しめ
3品のお煮しめ
・銀杏ご飯
・おすまし汁
 おやつにコ一ゼり一
・昆布とかつお節の摂り方


参加者の感想

・だしからとってお煮しめ作ったので とても美味しかったです。
・おせち料理 大変勉強になりました。
・お正月料理 これで決まり、自信を持って作れそうです。
・和気あいあいの教室、楽しかった。


12月生まれの誕生会、
みくちゃんの歌とハッピバ一スデ一を全員で歌いお祝いしました。
幾つになってもうれしいものです。


今年最後の教室は、
初めて参加の方、ベテランの方、男性の方・・
皆様のお話も聞くことが出来ました。


参加した皆様 ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


次回は 28年1月10日(日)1月のみ第二日曜日です。


詳しくは →  http://www5.plala.or.jp/ksunoffice/top.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日「おせち料理のなま」 | トップ | 12月9日「小松菜と大豆のおひ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事