『和菜のわる』営業日記!
『和菜のわる』店長の奮闘記




1日中ずっと雨が降る予報。

そして気温はここ数日と比べて

かなり低くなるそうです。

気温差があると体調を崩しやすいので

要注意でいきましょう( ̄^ ̄)ゞ★








片栗粉をまぶして揚げた茄子は

表面がカリッとした食感!

素揚げしたピーマンは苦味が弱まり

甘みが出てきて苦甘に!

茄子とピーマンの両者が

器の中で『のわる特製出汁』待ち。

熱々の出汁をかけた茄子は

カリッからトロッに食感変化!

ピーマンは出汁を含んだことにより

苦甘→苦甘旨へと更に変化!



↑皆様イメージ出来ましたか!?

この他にも茗荷や生姜 油やあられで

完璧夏野菜料理になり そしてオススメに★





 
「鮎の塩焼き」は1度お休みさせて



今週の前半は『マグロかま焼き』が

日替わりメニューに登場です。

なかなかに食べ応えあるので

存分に楽しめると思います。

火水木と週の前半で注文が無かったら

何でもモリモリ食べてくれる

のわる’息子トオルに来てもらお(笑)★








抗えないレベルの睡魔に

先週はずっと襲われていたから

今日はこれでもかと寝てやった。

そしたら…めでたく腰痛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

寝過ぎたから? 寝相が悪いから?

それとも両方なのか!?

明日には治ると信じて今宵は終了。

また明日(=゚ω゚)ノ★




https://m.facebook.com/profile.php?id=100063574210387&_rdr



http://wasai-nowaru.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ビニール傘の... 食育×食育!・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。