『和菜のわる』営業日記!
『和菜のわる』店長の奮闘記




臨時休業ありがとうございました。

特別昼営業で提供した料理を

順不同ですが一気に内容紹介!

全力店主が挑んだ大皿料理です٩( ᐛ )و




『自家製胡麻豆富』
※食べたいリクエスト貰ったので
 真心を込めて練り上げました。





『お刺身の盛り合わせ』

鮪 甘海老 地蛸 アオリ烏賊





『茄子の田楽色々』
※これまたリクエスト貰ったので
 5種類の田楽にしてみました。





『地鶏の味噌焼き2種』
(大蒜&紫蘇)





『道明寺饅頭』
紅葉麩 銀あん 山葵

※元のわる’娘みつきの大好物!
 今回は中に裏漉ししたジャガイモと
 蒸した地鶏を混ぜた物でした。





『鰆の味醂醤油焼き』
焼き栗 はじかみ





通称『何でも揚げ出し』
(里芋・地鶏・粟麩・蓬麩・針薩摩芋)





『馬肉たたき』





『桜海老と三つ葉のかき揚げ』
零余子串 美味塩 レモン





みんな大好き『黒胡椒アイス』



この他には…
『のわるサラダ』
『舞茸と人参の天婦羅』
『有機野菜の味噌グラタン』
『じゃこ飯 あおさ汁 香物』



お腹いっぱいいっぱいになり

食べきれなかった料理は

テイクアウトしてもらおう。

そしたら店主がwinner!

なんて心の中で勝手に勝負してたけど

店主の目論みは無惨に崩れ落ちた…。

みつきファミリーの食べるスピード  

そしてパワーとスタミナは最強(笑)
 
次こそは・・・

「美味しい美味しいって食べてたら
 もう何も入らないほどの
 超絶な満腹になっちゃった。
 残りはテイクアウトさせて」…

そう言われる料理を用意してやろう!

みつきファミリー御一行様

リベンジをヨロシクお願いします(笑)





差し入れ ありがとうございました。

SS級の激レアなスイーツ!!!

これヤバい…一口で食べたら

瞬間で消えてしまう美味しさ。

2個目はキチンと味わわねば。





のわる’孫からお手紙プレゼント。

毎日特別昼営業したいぐらい嬉しい!

あと10数年したら『のわる』で

アルバイトしてもらうからなー☆
\\\\٩( 'ω' )و ////




全力対決で勝利は逃したけれど

みつきファミリーの強敵さに

どうしてもワクワクしてしまう…

もっともっと精進せねば!

気分は孫悟空\\\\٩( 'ω' )و ////


これにて今月3戦あった特別昼営業は

無事に終了となりました★





和菜のわる

横浜市港南区上大岡東2-3-22

TEL 045-842-1753

https://m.facebook.com/profile.php?id=100063574210387&_rdr



http://wasai-nowaru.com/



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 明日(19日... ジェットコー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みつき)
2023-11-21 22:01:55
そんな勝負…があったとは(笑)
ほーーんとにどれも美味しくて、
店長優勝です!!!(笑)
次はおせち!これまた楽しみ〜!!♡
ご馳走さまでした!
 
 
 
Unknown (店主)
2023-11-22 12:24:23
みつきファミリー御一行様
ホントありがとうございました!

まだまだ伸びしろがある店主なので
『のわる特製おせち』も期待度MAXで
いてくださいなー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ではでは大晦日に会いましょ…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。