王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

1日 反発50ドル高 仏政治への懸念後退も金利高重荷

2024-07-02 06:57:56 | 為替 ドル 株式
【NQNニューヨーク=矢内純一】1日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発し、ここをクリック⇒前週末比50ドル66セント(0.12%)高の3万9169ドル52セントで終えた。 
今朝早朝閉まったNY市場のダウ平均が50ドル高・ナスダック総合は146ポイント高と揃って値を上げました。
「フランス政治に対する過度な警戒が和らぎ、同国の株式相場が上昇。米株にも買いが波及した。一時300ドルあまり上昇したが、米長期金利の上昇(債券価格の下落)が重荷となり、次第に伸び悩んだ」とコメントされています。

日経新聞:
【NQNニューヨーク=矢内純一】1日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発し、前週末比50ドル66セント(0.12%)高の3万9169ドル52セントで終えた。 
フランス政治に対する過度な警戒が和らぎ、同国の株式相場が上昇。米株にも買いが波及した。一時300ドルあまり上昇したが、米長期金利の上昇(債券価格の下落)が重荷となり、次第に伸び悩んだ。
(中略)
 ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数は反発した。前週末比146.697ポイント(0.82%)高の1万7879.300で終え、6月18日以来の最高値更新となった。テスラが6%高となった。エヌビディアも上昇した。 
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日 H3ロケットの打ち上... | トップ | 1日 藤井「永世棋聖」誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

為替 ドル 株式」カテゴリの最新記事