王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

台風ラッシュ 3個同時 発生 !!

2015-07-04 07:13:01 | 環境
<台風11号発生>台風ラッシュ、2年ぶりの3個同時発生

今朝(4日)も朝から雨が降り出しました。
昨日は未明からしっかり一日中降りました。千葉の一部では大水になった所が有ったようです。
一昨日も軽い雨でしたが降ったり止んだりで洗濯物がパリッと乾かない日が続いています。

台風9号の出来た事は知っていましたがここ4日で10号と11号が発生したそうです。
梅雨前線に複雑な影響を与えるでしょうね?!
TV各局の気象予報士の小父さん、お姉さんが予報が外れMCにいびられる場面が多くなりそうです。
良い方には外れて欲しいものです。


写真:台風3個

ウエザーニュース:
6月終わり頃から太平洋では台風の発生が相次いでいます。6月30日の台風9号、7月2日の台風10号に続いて、4日3時に台風11号が発生し、日本の南の海上には同時に3つの台風が存在しています。このような状況は2013年10月1日以来、2年ぶりのことです。

3つの台風のうち、今後の進路が最も心配なのが台風9号。海水温の高いエリアを進んでいるため、だんだんと勢力を強め、7日には非常に強い勢力まで発達する予想です。その後は沖縄方面に近づく可能性が高く、警戒が必要になります。
(引用終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇太子ご夫妻 トンガ王の戴... | トップ | 箱根山 大涌谷 7センチ隆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事