王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

20歳の女子大生プロ 河本結選手が ツアー初優勝 !!

2019-03-31 17:04:22 | スポーツ
20歳の女子大生プロ、河本結がツアー初優勝/国内女子
今日31日女子ゴルフ「アクサレディス宮崎」で最終ラウンドが行われ首位から出た女子大生プロ、河本結[20]選手が2アンダーで回り通算15アンダーで初優勝を飾りました。
オメデトウ御座います。

今日最終組で出たスタートの1番でこそボギーとしましたがバーディーでカバーし通算15安打で危なげなく逃げ切りました。

野球、スケートやスキーさらに将棋界などでも若い人の活躍が報じられています。
腕があってなかなかの美人ですから今後が楽しみですね。
是非日本女子ツアーが韓国選手の草刈り場にならないよう頑張って欲しいと思います。


写真:初優勝の河本選手(ALBAより)

サンスポ:
女子ゴルフの今季第4戦「アクサレディス宮崎」は31日、宮崎・UMKCC(6525ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、首位から出た黄金世代の女子大生プロ、河本結(20)=エリエール=が4バーディー、2ボギーの70で回り、大会記録を1打更新する通算15アンダーで初優勝を飾った。

 河本はスタートの1番(パー5)で今大会初となるボギーを打ったが、5番(パー4)と8番(パー5)でバーディーを奪い、前半はスコアを一つ伸ばしてターン。後半も11番(パー4)でバーディーを決めるなど危なげないゴルフで逃げ切った。

 2018年1月にプロ転向した河本は日体大に在学中で、同年7月にプロテストに合格。昨季は下部のステップアップツアーで4勝を挙げて賞金女王を獲得した。今季はその資格で前半戦の出場資格を得ていた。ツアーは昨季8試合に出場し、今大会が12試合目だった。

 4打差の2位はS・ランクン(19)=タイ=とユン・チェヨン(30)=韓国=の2人が入った。
(以下省略)

コメント   この記事についてブログを書く
« 植澤駐ケニア大使 更迭 依... | トップ | 新元号は 「令和」 !! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事