王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

1日 「代償払わせる」ネタニヤフ首相が人質死亡受け声明 解放失敗で労組は大規模デモ

2024-09-02 09:31:51 | イスラエル関連
【1日ハマスに人質が6名殺害されたことについて、イスラエルのネタニヤフ首相が「代償を払わせる」と戦闘を続ける姿勢を改めて示しました】と報じられました。
現政権のハマス根絶派の代表としては「そう発言しないと人質奪回の無策或いは失敗」を言い逃れできません。⤵ ⤵
一方、この記事の後半には国内では首相の姿勢に反対の勢力もあるようです。
【人質の解放が失敗したことを受け、多くの公務員らが加入するイスラエルの労働組合は2日に大規模なストライキをすると明らかにしました。
 テルアビブなど複数の自治体が参加するほか、国際空港も現地時間の午前8時から閉鎖される予定です】とも報じられています。
ストライキの効果が出るのかどうかしっかり見守る必要が有りそうです。

写真:1日 「代償払わせる」ネタニヤフ首相が人質死亡受け声明 

テレ朝ニュース:
ガザ地区のトンネルでハマスに拘束された人質6人の遺体が見つかったことを受け、イスラエルのネタニヤフ首相は「代償を払わせる」と戦闘を続ける姿勢を改めて示しました。
 ネタニヤフ首相は1日、ハマスを強く非難したうえで、「我々は沈黙はしないし、代償を払わせる」と声明を出しました。
 イスラエル軍は遺体で見つかった6人がいずれも発見の直前にハマスによって殺害されたと主張しています。
 検視の結果、至近距離から複数回銃撃されていたということです。
 一方、人質の解放が失敗したことを受け、多くの公務員らが加入するイスラエルの労働組合は2日に大規模なストライキをすると明らかにしました。
 テルアビブなど複数の自治体が参加するほか、国際空港も現地時間の午前8時から閉鎖される予定です。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日 日経平均 大引け 小... | トップ | 1日 大谷は3試合ぶりの無安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イスラエル関連」カテゴリの最新記事