HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【10月の鎌倉不識庵】

2020-10-08 09:50:00 | 鎌倉不識庵
先日
藤井まり先生の精進料理教室へ

先月はまだ暑かったですが、
急に涼しくなり、
秋らしいお料理をご紹介いただきました。












☆お献立
◎八杯豆腐
◎椎茸の吸い物
◎車麩の照り焼き
◎生揚げの黒砂糖煮
◎里芋の海苔和え
◎ほうれん草の海苔巻き

まり先生のお料理は心も温かくなり
しみじみ美味しいです。

初めてご一緒した友人は
フラワーアレンジメントの先生をされていらして、高野山でも修行をされている多彩な方。
自由学園で高校時代を過ごされ、学校のお授業の一貫で600名分のお食事を作ったこともあるという!(ステキな高校生活♡)数々の貴重な体験談も伺うことができました。

まり先生と私に
みやまりんどうで作ったレイをプレゼントして下さり感激でした。











大好きな友人達とまり先生のところでステキなひととき。

全てが一期一会!
ご縁の素晴らしさと必要必然を感じる時間にもなりました。

稲村ヶ崎の海も穏やかで心地よく
鎌倉でのティータイムも楽しく
心の底から満たされた1日になりました。











まり先生
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました(*^^*)
感謝をこめて☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まり先生にも背中を押していただき
inputだけでなくそろそろoutputをしたいと思います。
11月7日と11日に精進料理のワンデークラスをプランしております。精進料理にご興味がある方は是非☆彡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都食事編vol.5 | トップ | One day class はじめての精... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉不識庵」カテゴリの最新記事