HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

森と里のつながるマルシェで発酵・甘酒教室を開催させていただきました☆

2016-05-29 22:08:57 | イベント

今日は茂木の八雲神社で開催された
『森と里のつながるマルシェ』で
発酵・甘酒教室のワークショップを開催させていただきました。
イベントでの甘酒のワークショップは初体験。
やや緊張モードでしたが、ワクワク、ドキドキ感いっぱいで家を出発。
新たな体験にチャレンジできるのはとっても嬉しいですね。



場のエネルギーの高い神社で、笑顔が絶えず、穏やかな雰囲気のイベント。
多くの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。
お顔なじみの方たちにもお越しいただけホッとしながらも、新たなステキな出会いにも恵まれ、
本当に素晴らしい体験をさせていただきました。


イベントでのワークショップということもあり、
1時間という短い時間でレクチャー中心にご紹介させていただきましたが、
皆様熱心に話を聞いてくださり、お喜びいただけた様子で嬉しい限りです。
講座の最初にプレーンタイプ、講座最後にフルーツ甘酒(森の扉さん)のフルーツ使用を召し上がっていただきました。特にフルーツ甘酒を好まれる方が多かったようです。

甘酒は少し多めに仕込んでいき、まゆみさんにご協力いただき、スタッフの方たちにも差し入れをさせていただきました。日中はかなり暑くなりましたので、夏バテ予防にもなったかもしれません。実行委員や出店者の方たちをご紹介いただき、さらにステキな出会いに恵まれ、甘酒も好評で嬉しい限りでした。

お会いしたいと思っていた方々にもお会いでき
私自身とても楽しい時間を過ごさせていただいたイベントでした。

ステキなイベントにお声をかけて下さった森の扉の野原さん、
実行委員長の磯部さん
実行委員の皆様
八雲神社の宮司様
ワークショップにご協力いただいたまゆみさん
ご参加いただいた皆様
ご協力いただいた皆様
本当に、本当にありがとうございました。

多くの方々に発酵・甘酒ライフをお楽しみいただけると嬉しいです。
私もさらに発酵・熟成させていきたいと思います。

心より感謝をこめて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンボ・ロッジ・料理長の「... | トップ | 旧暦美人クラス~季節のラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事