HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

双子座の満月~アストロパワーフードランチ~

2014-12-07 11:29:05 | 月のリズム

双子座の満月、いかがお過ごしでしたでしょうか。

昨日はこの秋卒業したカウリ・ホリスティックヒーリングhttp://www.kauri-jp.com/

占星術アロマセラピーリーダー研修会http://ameblo.jp/hamaminako/entry-11961561552.htmlに参加する機会に恵まれました。

そして約20名分のランチを担当させていただきました。

カウリの卒業生はそれぞれの分野で活動、活躍されている方が多く、

全国から集まり、実り多く充実した時間でした。
スペシャルゲストの水晶玉子先生のお話も素晴らしかったです。

約20名分の都内へのケータリング、朝10時からの研修会に間に合うように納品。

私としては新たなチャレンジでした。

すべてが初体験のこと、正直ハードルが高かったですが、

お話をいただいたことが、とても嬉しく、

その気持ちを大切にしたくお引き受けさせていただきました。


双子座のアストロパワーフード。

双子座は好奇心旺盛で、ゆっくりお食事を楽しむというよりも

イメージはワンハンドで食べられるようなパパッとごはん。

アストロパワーフードは豆類、バジルなど。

満月に摂取してただきたい小豆、亜鉛を含んだ海藻、乾物、ナッツ、種子類もおり込みました。

できる限り自然栽培や有機のお野菜や素材、お豆腐も希少な国産有機の有機豆腐が手に入りました。

今回の条件下で私自身も楽しめ、皆様に楽しんでいただけるようにと

パンランチでメニュープランニングをしてみました。マクロビオティックスタイルです。

☆メニュー

~双子座の満月に~

自然の恵みをいただく

幸運体質チャージ アストロパワーランチ

・天然酵母のピタパンサンドウィッチ(2種)

 小豆のテリーヌ

 お豆腐のたまごサラダ風

 人参ラぺサラダ

 ブロッコリーの胡麻クリーム和え

・ひじきとくるみの古代小麦のショートパスタ

・紫キャベツのブレゼ

・蓮根の梅酢漬け

パンは親しくさせていただいているT先生にお願いいたしました。

会場でセットの形を取らせていただきましたが

カウリの方たちのチームワークは素晴らしく皆様のご協力の元

短時間で準備も完了!感動でした!

お蔭様でランチも好評でした。

一人の力で活動ができるのではなく、多くの方々からの応援やご協力があり

活動ができるのだと実感できた一日にもなりました。

少し前から実践している

*「苦楽の法則」

苦と楽の選択を迫られたときに苦を選ぶと楽が来る。楽を選ぶと苦が訪れる。

多少ハードルが高いと思うご依頼が来ても

自分に可能な範囲での苦(チャレンジ)を選ぶようにしています。

それがうまく進行した後の達成感、幸福感は何ともいえません。

新たな自信にもつながります。

そんなことを意識し始めたら

少し努力をすると手が届くような依頼が増えてきました。

楽しいチャレンジの日々でもあります。

たいへん貴重な機会をいただきました。

2014年、最高の満月になりました☆彡

心より感謝をこめて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライファ宇都宮西さまイベン... | トップ | 12月の「月美人」ワークショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月のリズム」カテゴリの最新記事