HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

3月分の月美人クラスVol.1

2016-02-25 05:47:03 | 教室
月美人クラス
12星座のアストロパワーフードとテーブルセッティング
第12回「魚座」を開催いたしました。
 
来週岡部賢二先生との陰陽五行スキルアップ食養マイスター講座がスタートするので3月分の平日クラスを前倒しで開催させていただきました。12回シリーズの最終回でした。
 
ご本人やご家族の体調不良で欠席者が多く残念でしたが、
ご参加いただいた皆様と実り多く楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
遠方から電車やバスを乗り継いでお通いくださる方が多く本当にありがたかったです。
 
12パターンのおもてなし料理とテーブルセッティング
毎回ワクワクしながらプランニングさせていただきましたが
振り返ると感慨深い思いでいっぱいです。
 
正直ボリューミーにしすぎたかしらと思いつつ、
毎回皆様が楽しみにしてくださっているのが
たいへん励みにまりました。
 
メインのお料理は平田シェフの
シンプル モダン ナチュレ東京校の
上級プロフェッショナルコース
最終回のプレゼンをしたお料理。
私自身卒業制作のような気分で作りました。
 
楽しみながら
天体のリズムや季節のケアを取り入れながらヒーリングしていくメニュー構成を心掛けておりましたが
回を重ねるたびに皆様が元気に生き生きとなさっていらっしゃるお姿が印象的でした。
  
最年少のAちゃんは家でご飯を食べた後は体調が良くなるのを実感できますと。
とっても嬉しいお声をいただきました。
体調不良をきっかけに私のお教室に通い始められたようですが、
おそらく私のお教室で今一番真面目の実践してくださっている感じがいたします。
ななんと、お母様が私よりお若いのです。
たいへん励みになるお言葉です。
わたし自身初心に返ることの大切さを教えていただきました。
 
人間の身体(心、魂も)食べるものからできています。
20代で自分の身体の喜ぶものがわかるって素晴らしいことですね。
 
1年間の集大成
皆様へのプレゼント代わりに
スパークリングジュースや
減農薬いちご「ハートベリー」を使ったデザートなどもご用意させていただきました。
濃厚な完熟のいちごで美味しかったです。
 
県北では低農薬の美味しいいちごが手に入りますが
なかなか教室前に手に入れに行くのが難しいので
宇都宮低農薬いちごで調べていたらハート&ベリー農園が検索に引っかかりました。
都内の1流ホテルやレストランなどにもいちごを卸されている農園でした。
 
「魚座」
今回のメニューのテーマは「海」と「春」
調理法は水分が多い、ソースを添える、泡、ふわふわした食材。
カラー:マリンブルー
身体部位:足裏、足の指先、リンパ腺
アストロパワーフード:魚介類、貝類、海藻類、塩、白ワインなど
春の食材:麦、発芽もの、野草、わかめ、緑黄色野菜、柑橘類、酸味ほか
 
☆メニュー
・ブロッコリーのリゾット アボカドと海苔のパート包み
・かぶのすり流し わかめ添え
・昆布〆にした大根カルパッチョ
・エリンギソテーホタテ風
・野菜と自家製甘酒と塩麹のマリネ
・いちごと自家製甘酒のムース 
 
 
 
魚座の新月へ向けての過ごし方
新月のアファメーションに関してはあらためて
ご案内させていただきます。
 
ご参加いただいた皆様との素晴らしい出会い、ご縁に
感謝の気持ちでいっぱいです。
これで卒業の方も。本当にありがとうございました。
またお時間にゆとりができましたら是非。
春からも引き続きお通い下さる方は
楽しみにお待ちいたしております。
 
同じ内容で週末クラスを3月5日(土)に開催いたします。
ゲスト参加も受け付けておりますので
もしご希望下さる方がいらしたらご連絡をお願いいたします。
 
 

*************************************************************************
HAPPY TABLEでは4月からのクラスの受講生を募集しております。

人間の身体、心は食べるものからできています。
食べることは365日、一生続いていきます。

健康と幸せはキッチンから~
HAPPY TABLEでは陰陽五行や月のリズムを取り入れ、マクロビオティックの考え方に基づき、
現代の生活にあったスタイルで
「シンプルで、美味しく、楽しく、わかりやすい」をコンセプトに
健やかで幸せな食卓作りのご提案をしております。

日々心地よく過ごせ、食卓に彩を添え、五感を満足させる生活の
お手伝いをさせていただけると嬉しいと考えております。

多くの方々と幸せな時間を共有させていただけましたら幸いです。

ベーシックコース、エンジョイクラスはこちらから
http://blog.goo.ne.jp/ha…/e/3c2cd5c7e57ed14d8118c2ceecff463e

4.7.牡羊座の新月にスタートする
岡部賢二先生監修
「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」発酵月美人マイスター養成講座はこちらから

http://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/262d7b97939f90b00cabf78c4a344f8d

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女座の満月 | トップ | HAPPY TABLE 2016年3月ご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室」カテゴリの最新記事