HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

乙女座の満月

2016-02-23 11:30:38 | 月のリズム

今日は乙女座の満月。

今朝から梅醤ペーストを作ったり
自分用におめでとう(炒り玄米の小豆粥)も炊いています。

今日はお昼はおめでとう、お味噌汁、お漬物
その後は飲み物だけ過ごし
夜は玄米甘酒でプチ断食の予定です。

※「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」で
梅醤番茶はP27 おめでとうはP64.65、玄米甘酒の作り方はP43~47でご紹介させていただいておりますので是非参考になさって下さい(*^_^*)

理想は夕方までに明日の教室準備を終え
夜は「月ヨガ」のDVDを見ながらヨガタイム
その後還元力の高い塩を使っての塩浴です。

お月様に感謝の祈りも。

私の今年の目標の一つに
自分と丁寧に向き合う時間を作る
(これは意識していないとついついおざなりになりがちです)

忙しい=心を無くすと言われていますが
時間が足りない!忙しい!い忙しい!と生活をされている方が多い昨今ですね。ご多分に漏れず我が家も(^_^;)

身体にも心にもゆとりがなくなっていませんか。

旧暦のお朔日と15日頃
新月、満月位にプチ断食で
丁寧に自分と向き合い
身心のリセットとデトックスをされてみてはいかがでしょうか?
ダイエットだけでなく、体調管理や、心の解放(ストレス解消)にも効果絶大です。

さらにさらに月を意識していると
ツキを呼びます。
月は良い時も辛い時、悲しい時も見方もしてくれ結果ハッピーに。
良いことづくし~。

新月満月のプチ断食で
年24日間プチ断食をしたのと同じ効果が得られると言われています。
これを実践するかしないかで
3年後、5年後、7年後の人生にも大きく影響していきます。

10年間マクロビオティックを実践し
プチ断食歴8年
美味しく、楽しく、心地よく、五感を満足させる生活が
私のマクロビオティックライフではないかと感じるこの頃。

4/7(木)牡羊座の新月スタートの
岡部賢二先生監修「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」
発酵月美人マイスター養成講座では
月のリズムを取りれた食事法、生活法、ダイエット法、美容法などもお伝えしていきます。
FBやブログではお伝えしきれな内容も満載にしていく予定です。

http://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/262d7b97939f90b00cabf78c4a344f8d

まだお席をご用意できますので、ご興味のある方は是非(*^_^*)
2016年は月のリズムを取りれた生活で
生活にゆとりとくつろぎを取戻し、さらにハッピーに過ごしてみませんか。

どうぞ心豊かなステキな満月をお過ごし下さい(*^_^*)

コメント   この記事についてブログを書く
« 平田優シェフのシンプル モ... | トップ | 3月分の月美人クラスVol.1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月のリズム」カテゴリの最新記事