Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

2012=平成24年々頭雑感

2012-01-04 10:59:35 | 日記・エッセイ・コラム

謹んで(OCN Cafe日記よりの方は改めて)新年のご挨拶を申し上げます。年が代わって2012=平成24年も早三が日が終わり、世間は徐々にだが普段の風情に戻りつつある様だ。俺の方は、お陰様で穏やかな正月を過ごす事ができ、両親や親戚筋への、改めての感謝の意を申す次第。ご用初めにて、今年初出勤の方々の姿も多く見られた。かく申す俺も、明日よりは出番。この一年も、とに角周囲のご迷惑やダメージとなる事を極力避け、つつがない年としたく思う。

今、首都にては野田内閣総理大臣の年頭会見が行われている模様。ともすれば、財務当局主導の増税路線が目立つ現政権。財源確保と公務員・国会議員削減を初めとする行財政改革は、車の両輪である事を改めて自覚願い、我々主権者国民は、健全な政権運営が見込めないなら、衆院解散総選挙に打って出る位の強い姿勢にて臨む必要があるだろう。

今回は政治社会への踏み込みは行わず、来月末に迫った、我々が親しんで参ったサイト、OCN Cafe終了(俺は独断にて、この事を「閉店」と呼んでいるのだが)に伴う3月以降のネットにての対応につき、拙見解を少し明らかにしておきたく思う。

既にOCNやYahoo、GooなどのブログやMixiと呼ばれるサイトへの引っ越しをお考えの方々もある様で、俺も既にOCNの本欄を開設していて、今後はこれが主になるのかな、とも思っている所。しかし、そうだとすると、これまでややもすると面白半分だったこのブログも、今後はCafeの表日記に準じた真剣味のある中身に変える必要があるのだろうか。特に梅雨時の6月を中心に、やや品性に欠ける面白読み物を連載していたのも、これからは見直す必要があるのかも知れない。これについては、現状維持か変更かにつき、今少し考える日数を頂きたく思う。

後、ご存じかもだが、俺はHP「HAKASEの隠し部屋」も保有している。例年なら秋冬の写真帖新作を準備する時期なのだが、写真帖フォームの提供者 C社がこのフォームの仕様変更、つまりモデル・チェンジを予定しており、これの使用可能時期が2月上旬となる由。これを待って、次回作を公開させて頂く予定なので、例年よりやや遅れる所はどうかご容赦を賜れれば幸いであります。又、現公開中の写真帖各作品は、現状のままでは今年8月末にて見られなくなってしまうので、比較的最近の作などは、新フォームに移行して引き続いてご覧頂ける様、可能なら処置をしようと構想している所。3月以降は、このブログも拙HPの別室リンク欄よりもお入りになれる様編集するつもり。下記に、拙HPアドレスを掲出しますので、必要に応じリンクなどをして下さればとも思います。尚、OCN Cafe日記は2月中旬頃まで更新を行い、同下旬よりは拙ブログに一本化する予定。それでは、一部の方々はあるいは短い期間かもだが、今年もどうか宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/hakase5704/

006

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀正2012=平成24年 | トップ | 2012=平成24年々頭雑感 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAKASEさんの写真帖を楽しみにしています(^O^) (hami)
2012-01-05 00:15:08
新しいブログでも見られるようにしてくださいね。私には難しいことはわからないのですが…(^_^;)ハハハ
返信する
HAKASEさんの写真帖を楽しみにしていますよ(*^_^*) (hami)
2012-01-05 00:20:51
新しいブログでも見られるようにしてくださいね!
コメントの投稿に1回失敗したけど大丈夫かな…?不安でいっぱい…。
返信する
HAKASEさん、自分も写真帖楽しみにしていま... (ゆうさん)
2012-01-05 19:17:14
忙しいと思いますが2月末以降も、お付き合いくださいね。宜しくお願いします。
返信する
hamiさん感謝です。今年初の拙写真帖次回作は、少... (HAKASE(jnkt32))
2012-01-05 22:13:43
重投連投はお気になさらないで下さい。失敗も右に同じ。拙方には、ちゃんと通じてますよ。笑 まずはお礼まで。 
返信する
ゆうさんも感謝です。昨年の、震災被災地支援輸送... (HAKASE(jnkt32))
2012-01-05 22:16:40
hamiさんにも申した通り、多少遅れても、今年初の拙写真帖次回作は、かならずご覧頂ける様にします。
想えばCafeも来月末まで。3月以降も交流できる様、万全を期して参ります。
返信する
此方にお伺いいたします。 (tatoto60)
2012-02-11 16:10:35
宜しくお願い致します。
返信する
tatoto60さんも、此方へのご来訪有難うございます... (HAKASE(jnkt32))
2012-02-11 22:21:33
tatoto60さんも、此方へのご来訪有難うございます。こちらこそ、どうか宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事