Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

止まる連勝(36節大宮戦)

2022-09-15 01:22:34 | マッチレポート22’

7月のアウェイ山口戦以来2ヶ月ぶりの現地観戦。予想していたよりは面白かったけどいまいち熱くなれないんだよな。原因は監督に対して信用が全くないから。今が自動昇格圏に位置しているのならこういう試合もあるよと切り替えられるけど、そういう立ち位置じゃないしまたしてもあっさりと連勝は途切れるし。勝ってるチームはいじらないだったのかもしれないけど、中3日の連戦が2回続く今週は違ったんじゃないのかなと、勝てない監督にはどうしたって懐疑的になるよね。「J1昇格ではなくJ1復帰」「連勝が止まらなくなる」ご自分の言葉を証明するチャンスはもう6試合しかありませんよ、下平監督。



1失点目。いくらなんでも時間帯が早すぎるしそしてあっさりすぎる。マーク振り切られたのあなたですよ、将輝さん。


同点ゴールは現地では入ったことは分かったけどどんな形だったかまではよく分からなかった。帰宅してDAZNで観るとけっこうキレイに決まっていた。お互いに1本目のCKを決められるという守備ガバガバ対決。

逆転ゴールは美しかった。奎汰のクロス本当に良かった。パス&ゴーで対面を振り切って正確なダイレクトクロス。ドンピシャで合わせたサムエルも良かったけど、このゴールはやっぱり奎汰のクロス。今シーズンはスーパーなゴールも見せてもらった。まだまだもっともっと成長していく奎汰を見せてほしいぞ。

同点にされたゴールは司の悪い形でのロストが全てだったけど、どちらかと言うと奪った栗本をほめるべきか。司の判断が遅かったこともあるけど、周りは声でサポート出来ていたのだろうか。

前半に比べれば重たくなった後半だけど、本当に強いチームであれば押し切れるんだろうなと思う。押し込んではいたけど、本当の決定機って朝陽がフカしたのくらいしか記憶にないし、チームとしてパワーダウンするところを見るにつけまだまだなんだろうなと思う。そんな中で前節にロマン枠からの卒業認定を行った健太が引き続き好パフォーマンス。久しぶりに生で見たけど、完全にステージが1つ上がっている感があるし、何よりもあのボールの集まり具合がチームからの信頼の証。



地元凱旋ということもありスタンドのお友達から声がかかると試合中にもかかわらず笑みがこぼれてしまう町田也真人くん。この直後のプレーで大分は先制点を許します。



前の方でみんな集まってゆりかごダンスをしているその頃、自陣では吉田舜さんと坂圭祐さんが2人でゆりかごダンスをしていました。こういう時代ですから、気持ちさえ込めればゆりかごダンスもリモートでいいんですよ。



躍動感いいね。






同点ゴールを決められたここのマッチアップは台北ユニバ組。スコットランドに渡った旗手はレアルと対戦、ポルトガルに渡った守田はスパーズに快勝と他のユニバ組は欧州CLでも躍動している。現地で見た代表チームは特別だし、あれから5年経過してみんなキャリアのピークを迎えつつあるかもしれない。



ここはどういう繋がりなんだろう。志村滉のキャリアを見ても坂と重なる部分がなさそうなんだけど。



横浜FC。ちなみに今日の大宮のDFラインは4人中3人が明治大出身。



阪南大学。香川が1つ下だからガッツリ3年かぶり。



北斗はなぜキャプテンを剥奪されたんでしょうか。いまアマプラでアーセナルのAll or Nothingをずっと観てるんだけど、あれほどのビッグクラブでもキャプテン剥奪となるとチームが動揺するくらいの一大事なんだけど。ピッチに出てくる時も北斗が先頭、挨拶を仕切るのも北斗。なのにゲームキャプテンは剥奪って嫌な想像しかわいてこないんだけど。





スタジアムに着くまで大宮の監督が誰かも忘れてたし、もう本当にヤバい時期は乗り越えたのかと思っていたけど、改めて順位表見たらまだまだ崖っぷちだった。にしてはスタジアムの雰囲気はけっこう前向きだったしもう大宮を取り巻く多くの人がこの立ち位置を受け入れつつあるんだなと感じた。お金がなければ弱くなっていく典型のような変遷をたどる大宮。再び復活してくることはあるのだろうか。




今日の試合は評価が分かれるところだろうけど、個人的にはもう勝ち点3以外は全て評価出来ないという時期だと思うので今日の評価は0点。改めて思うけど、もう残り6試合しかないんだねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウノゼロ3連勝(35節仙台戦) | トップ | 井上健太は伊東純也になれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マッチレポート22’」カテゴリの最新記事