銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

2009年08月24日 23時31分09秒 | 洋画アクション
STREET FIGHTER: THE LEGEND OF CHUN-LI/09年/米/97分/劇場公開
監督:アンジェイ・バートコウィアク
出演:クリスティン・クルック、マイケル・クラーク・ダンカン、ニール・マクドノー、タブー、クリス・クライン、ロビン・ショウ

<ストーリー>
春麗(チュンリー)が、父をさらった悪の秘密結社シャドルーに立ち向かう。
<感想>
うん!面白かったですよ。

バズーカ砲やら銃をぶっ放し、怪力をあまり使わないバイソン。
素顔は美しいと思っていたら、普通にブサイクだったバルログ(しかも瞬殺。弱っ!)。
爺さんではなく白髪のおっさんなゲン。
宙に浮かないベガ(無駄に強い)。

と、原作に捉われずにオリジナルなキャラ設定にしたのは良かった。
変にオリジナルに忠実にしてしまうとかえって可笑しくなる場合もあるからね。
というかそうなる可能性の方が高くなる。
ヴァン・ダム版とかさ。

主人公チュンリーを演じたクリスティン・クルックは悲しみを背負う闘う女戦士として役に成りきっていましたよね。
顔も私的に好みでしたし、自らスタントしたアクションもキレがあって決まってました!!

チュンリーの代名詞であるチャイナ服を着ていなかったのは残念ではあったけれど、そうしてしまうとビジュアル的に変になっていたであろうから、無理にコスプレしなくて正解。
けど、オリジナルに敬意を払っての団子髪も観れたし、なんちゃって百裂脚やスピニング・バード・キックも披露してくれて満足ッス。
基本はサマーソルトキックでしたけれど、これはこれで中々の格好良さがあって、敵に華麗に決まった時は痛快でしたね~。

流石に気功拳を発動した時はアニメチック過ぎて苦笑しちゃったけれど、その後に父の敵と足で首をへし折る情け無用な姿には感動すら覚えちゃったよ。

ヴァン・ダム版で腰砕きを食らった方は是非本作を!

しかし吹き替えで観る事はオススメしません。
何てったって千原兄弟ですから(笑)。

私的好みになっちゃうけれど「ザ・レジェンド・オブ・さくら」ってのも観てみたいなぁ。
同じ監督で作ってくれないかな~。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
09/8/24DVD鑑賞
格闘技アクション・アドベンチャー クリスティン・クルック マイケル・クラーク・ダンカン ストリートファイター DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックンローラ | トップ | ウルフクリーク 猟奇殺人谷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (maki)
2009-08-25 10:43:33
これはこれでよかったですね^^
ただ、ラストのカメハメハーは、正直微妙だったなぁとは思うんですが。
ヴァン・ダム版のほうの作品は、正直
嫌いではなかったです(笑)
あれは完全に娯楽作品でしたよね
オイオイとつっこみたいところなんかはあったけれど、今作と比べるとバルログ(あっちはベガだったっけ?)は良かった気も

銃アクションが多く、思ったよりバイソンも殴ってこない、という意味では、ヴァンダム版と
コンセプトはそう変わってはいないのかも
現実的な設定には変化していますが。

…一応インターポールも必要ってことで
ナッシュだったんでしょうが、あれは…^;

続編も作れそう(他のキャラのレジェンド~ってのもありえそう)という終わり方は
なかなかよかったですね!
返信する
Unknown (phantom)
2009-08-25 18:28:17
意外と評判いいですね~
一回寝ちゃいましたが・・・

実はヴァンダム版は買いたいですよ
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2009-08-30 16:52:19
ヴァン・ダム版はあれはあれで面白いのかもしれませんね。
でも全く覚えていません。
やたらと皆コスプレしていたのは記憶にあるんですが・・^^;

その点、本作はアクションが多彩で良かったですよ~。
女優も結構好みでしたし。

レジェンドシリーズ作って欲しいですよね。
今度はリュウかな??
返信する
>phantomさんへ (ヒロ之)
2009-08-30 16:54:42
寝ちゃいましたか・・・

私は退屈せずにきっちり観れましたよ~。

お!phantomさんもヴァン・ダム版を??

意外と人気あるんですねぇ。
ある意味カルト化してますけど
返信する
観ました(^^) (シグルド)
2009-12-12 05:42:16
ん~、個人的には★★ってとこかな。
気孔のアニメーションは不問。
キャラの造形やら設定も不問。

が、それらを差っぴいてもちょっと・・・。
前半のストーリーでダレ気味になってしまってテンション上がらなかったです。

あんまりゲームに思い入れが無いからかな??
(ハマった格ゲーは鉄拳シリーズな自分;)
返信する
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2009-12-13 15:29:28
あら~シグさんもダメでしたかぁ。

結構ダメ派が多いですねぇ。
自分、結構楽しめたんですけどぉ。
あ、やっぱり主役のねぇちゃんが好みだったからかなぁ。

格闘ゲームといえば
古くはネオジオのキング・オブ・ファイターズ・シリーズや侍スピリッツにそりゃあハマりましたよ。
学生寮で皆集まって対戦していましたし、学校帰りの大阪の駅前ビル地下にあるゲーセンで遊びまくりましたからねぇ。
でも、私ヘタッピですよ(笑)。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事