銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ONE PIECE ワンピース 3D 麦わらチェイス

2011年08月13日 00時25分42秒 | アニメ(国内)
11年/日本/30分/アドベンチャー/劇場公開
監督:佐藤宏幸
原作:尾田栄一郎
主題曲:東京スカパラダイスオーケストラ『Break into the Light ~約束の帽子~』

声の出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、山口智充

<ストーリー>
サウザンド・サニー号でいつもと変わらぬ自由気ままな時間を過ごす“麦わら一味”。そんな中、ルフィの麦わら帽子が消える事件が発生。必死に探すルフィたちは、麦わら帽子を咥えた大鷲を発見して追い掛けるが…。
<感想>
たっのしぃ~~~~~♪

初のフルCGって事だけど、映像が凄く綺麗だった。
それと劇場では3Dでの公開だったようで、それをDVDの2Dで観ても感じさせるシーンが沢山用意されていて、飛び出し感が(脳内で)想像出来る程の丁寧な作り込みに好感。

30分という短尺なので、常にキャラが激しく動いているってのが本当に楽しかった。

何故、大鷲は麦わらを奪ったのか。
大鷲の正体は何なのか。
理由なるものもきっちり描かれているし、離れたくないという友情の深さにグッとくるものもあります。

少々ギャグ的なものが少なかったけれど、怒涛のアクションシーン連続に十分満足出来たし、始まってから相当夢中になっていたのか「あら?もう終わり?」と、まだまだ観足りないぜ!という気持ちがすっごい残っちゃった。
せめてもう30分は観たかったな~。

空飛ぶちびルフィが可愛過ぎだわww

それにしてもワンピース関係のDVDは大人気だね~。
本作もリリース初日に観たかったのに、あれだけの本数ありながら何時行っても全貸し出し。
レンタル出来るまで日数かかっちゃったけど、ヤキモキした分、面白かったというお釣りがきたので良しとしときましょう。

オフィシャル・サイト

関連作:
『ONE PIECE ワンピース』(劇場公開版第1作)
『ONE PIECE ワンピース ねじまき島の冒険』(劇場公開版第2作)
『ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国』(劇場公開版第3作)
『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険』(劇場公開版第4作)
『ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣』(劇場公開版第5作)
『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』(劇場公開版第6作)
『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』(劇場公開版第7作)
『ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』(劇場公開版第8作)
『ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』(劇場公開版第9作)』※個人的評価:★★★☆
『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』(劇場公開版第10作)
『ONE PIECE ワンピース 3D 麦わらチェイス』(劇場公開版第11作)
『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD EPISODE:0(2009)』(0巻のOVA)
『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット(2012)』(劇場公開版第12作)
『ONE PIECE FILM GOLD(2016)』(劇場公開版第13作)

評価:★★★☆
11/08/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-08-05
メーカー:東映ビデオ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジェル ウォーズ | トップ | REDLINE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ同好会(名前検討中 ワンピースを語る会 (村石太レディ&ゴールド&シルバー)
2011-08-21 14:01:09
まだ ワンピース 初心者の私です。
初めて見たのが エピソード チョッパー 恐ろしいところもあるけれど 感動でした。
昨夜 見たのは エピソード アラバスタ なかなか おもしろいけれど エピソード チョッパーのが 私には 良かった。アラバスタは原作より かなり 編集されているそうですね。このアニメ 小さな子供向けでないような気もします?絵的に 子供向けのような感じですが 暴力シーンは 過激だとおもいます。名セリフ カッコいいのですけれど。
ルフィーVSケンシロウ(これは 関係ない話ですね。)
返信する
>村石太レディ&ゴールド&シルバーさんへ (ヒロ之)
2011-08-21 22:58:09
コメント有難うございます。
私も初めて見た、というか強制的に見せられたのがエピソードオブチョッパーでした。
原作漫画でも泣きましたが、映画でも泣いちゃったな~。

どの劇場版も「友情」がキーになっていますね。
全てが傑作ではないですけど、作品によっては心に響かせる感動みたいなものを味わえます。
是非、私のレヴューを参考に、全作鑑賞してみて下さい。
それぞれ監督によって個性的な作りになっていて色んな面白さがありますよ。
返信する

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事