銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ドリームキャッチャー 呪われた魔除け

2021年03月09日 20時40分27秒 | 洋画ホラー
DREAMKATCHER
2020年
アメリカ
85分
ホラー/サスペンス
劇場未公開



監督:
ケリー・ハリス
出演:
ラダ・ミッチェル
ヘンリー・トーマス
フィンレイ・ヴォイタク・ヒソン
リン・シェイ
ジュールス・ウィルコックス




<ストーリー>
怖い夢に怯えていた少年はある日、良い夢を運んでくるというお守りドリームキャッチャーを手に入れる。その夜から亡くなった大好きな母親の夢を見るようになる。しかし、それは本当の悪夢の始まりだった…。

―感想―

クソガキ相手にするのも疲れるだろうね、て思いながら観ていたら継母も継母で酷かった。
触るなて言われているのに触るし。
継母が手癖悪いと息子も手癖が悪い。
勝手にドリームキャッチャー持って帰るから最悪な展開になっちまうんだよ。

実子じゃない息子に対して八つ当たりも酷いし、母としての務めを果たそうとしている姿勢が見えてこない。
心理学者か何か知らんけど、もうちょっと優しく寄り添えよ、と。

実父も同様。
母親が殺された場所へ連れてくる意味ある?
それと息子が可愛いのは分からなくもないが、能天気過ぎるだろ。
妻の訴えにまるで耳を貸さず、一緒に薪割りやろうぜ♪と息子に斧持たせたら殺されてやんの。

この家族じゃ、こうなっても仕方がないわな。
だって3人で力を合わせて解決していこう、という気持ちの一致がないのだから。

最後はパニックになった継母が例のドリームキャッチャーを土の中へ必死に埋めて、息子は血まみれのまま路上をテクテク。
で?ていうね、その後はどうなったのかまで描かんかい、なんやねんこの中途半端さは。

評価:★★☆
21/03/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-03-03
メーカー:ハピネット

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アダムス・ファミリー | トップ | ベター・ウォッチ・アウト ... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事