銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ダレン・シャン 若きバンパイアと奇怪なサーカス

2010年08月09日 22時32分41秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT/09年/米/109分/劇場公開
監督:ポール・ワイツ
出演:クリス・マッソグリア、ジョシュ・ハッチャーソン、ジョン・C・ライリー、ジェシカ・カールソン、渡辺謙

<ストーリー>
毒蜘蛛に噛まれた親友を助けるために半バンパイアとなった青年、ダレン・シャンが、バンパイアの世界で成長していく姿を描く。
<感想>
これも書籍が原作なんだ。
最近この手の映画化が増えているけど、本作は禁断の人々‘フリークス’を前線に置いているので、中々画的に面白い映像が観れて良かったですね。

ウルフマン、髭女、小人。

明らかにフリークスというよりかは超ビックリ人間なんだけど、視覚効果もふんだんに使っているから観る楽しさが凄く味わえました。

瞬間に移動するヴァンパイアたちの技を用いた戦いの駆け引きなんかも面白い。
真剣でありながらもコメディ要素も入っているので尚更楽しさが随所で味わえました。

チョイ役かと思っていた我らが日本代表渡辺謙も重要なポジションに立っていたので嬉しい限り。

本編ではダレンがハーフヴァンパイアになる過程までを描いていたので、一応序章となるのかな?
終わり方の中途半端さには幾分不満があるものの、続編を視野に入れての作品としたならば、それなりに惹き込まれるだろうし、次作にも期待出来ますよ!

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
10/08/07DVD鑑賞
ポール・ワイツ 青春アドベンチャー・ファンタジー ジョン・C・ライリー ウィレム・デフォー サルマ・ハエック ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディフェンドー 闇の仕事人 | トップ | かいじゅうたちのいるところ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2010-08-10 10:32:35
ヴァンパイア映画好きとしてはいまひとつでした。
ヴァンパイアになる過程も安易すぎるんですよねぇ。
それとヴァンパイアは美しくなければいけません(笑)
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-08-15 22:21:49
ヴァンパイア=美しさ、優雅さ

『インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア』から言える事ですよね。

私は特にヴァンパイアに美を追求していないので、意外と面白く観れましたよ~。
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事