銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾンビプーラ

2020年04月20日 11時33分13秒 | 亜細亜ホラー
ZOMBIEPURA
2018年
シンガポール
82分
ホラー/コメディ
劇場公開(2019/12/20)




監督:
ジェイセン・タン
脚本:
ジェイセン・タン
出演:
アラリック
ベンジャミン・ヘン
ジョイ・ピン・ライ
ハレショー・タイラニ
チェン・シーファン




<ストーリー>
予備役兵士のカユは、鬼上官・リー軍曹の目を盗み、訓練をサボる怠惰な日々を送っていた。ある日、救護室に瀕死の兵士が搬送されるが、それはウイルス感染したゾンビだった。

―感想―

作ってて恥ずかしくならんのか?て思う様なシーンが続く序盤だが、一応伏線を敷いているので気には留めておいた方が良い。
シンガポール産ゾンビて事ですけど、日本産ゾンビと比べたら遥かに造形がマシ。
これまで日本産ゾンビを俺は褒めた事がない(よね?←誰に聞いてるねん)。

・・・あっ、あったわ!『桐島』!あの映画でのゾンビ造形は素晴らしかった。

やっぱゾンビ映画はゾンビが良くないと観てて楽しくねえし。
だからその点ではこの作品のゾンビは合格。
内容は、う~んそうだなあ、前述した様に序盤は糞寒い描写ばかりなので全く面白くない。
けど、ゾンビが施設内に搬入されてからだな、ゾンビ映画らしいものになるのは(但しグロ要素なし)。
ただ主人公が強烈な「バカ」なので、行動の遅さとかに苛立つ可能性大。
その辺をどう感じるかによって、観てて「つまらない」「なんか腹立つ」「まあまあ」という気持ちに分かれるでしょう。
因みに「めっちゃ面白い」とはならんので注意です。

軍施設での話なのに殆ど銃を撃たないのは訳あり。
俺も余りの少なさに「あれ?何発撃ったけ?」と考えながら観ていたのだけど、思ってたよりも撃ってた(笑)。
この“数”がラストで起きる人間同士の対峙に重要やったのね。
俺でも数え間違えてたのに、主人公は正確に思い出してたよなあ、つうことは強烈な「バカ」ではないのか!?

評価:★★☆
20/04/19DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-02-04
メーカー:アクセスエー

情報<のむコレ3>

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーストホーム・アローン | トップ | FF7Rぼちぼちやってます。 »
最新の画像もっと見る

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事