銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スマーフ

2012年02月18日 14時30分38秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE SMURFS/11年/米/102分/アドベンチャー・コメディ/劇場公開
監督:ラージャ・ゴスネル

出演:
◆ニール・パトリック・ハリス…パトリック
過去出演作:『キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争』
◆ジェイマ・メイズ…グレース
過去出演作:『モール★コップ』
◆ハンク・アザリア…ガーガメル
過去出演作:『ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ』
◆ソフィア・べルガラ…オディール
声の出演:
◆咲野俊介
◆日高のり子
◆山寺宏一
◆富田耕生
<ストーリー>
小さな青い妖精・スマーフたちは、ブルームーンを祝うお祭りの準備で大忙し。ところが、青いエキスを狙う魔法使い・ガーガメルに追われN.Y.に放り出されてしまう。
<感想>
誰でも本やグッズなどで一度は目にした事のある‘小さな青い妖精’。

誰でも?
わし、初めて知ったぞ!
簡単に誰でもとか書くな!

カワユスなぁスマーフ。
ただ、一々単語の語尾にスマーフを付けるな。
聞いていると何か腹立つ。
どういう意味だよ、スマーフって。

魔法使いガーガメルがおもろい。
正真正銘のアホ野郎。
地下から噴き出る水蒸気に入り込んで「ムハハハッ!!」とか。
笑っちまったがね(笑)。
その下僕となるペットの猫がまた愛らしい。
キャラの中では一番お茶目な演技をしてたんとちゃうかな。

これも実写とCGアニメを合成させた映画だけど、なんかその合成に違和感は感じる。
全体的に雑なんだわ。
パトリックがスマーフたちをハグするシーンなんて、無理やり感があり過ぎて残念極まりない。
大人目線で観ちゃうと、今回の合成は失敗だな。
言い方悪いけど、技術力不足。
下手糞。

それでも作品としては楽しいので、是非とも家族で子供を交えて鑑賞されたし。
結構声を出して笑えるシーンも多いので、出来れば日本語吹き替え版で観る事をお薦め。
山ちゃんのアドリブがかなり効いてます!

スマーフたちの紅一点スマーフェットが可愛いですぞ。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/02/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-02-03
メーカー:角川書店

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えよ、マッハ拳! | トップ | 探偵はBARにいる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-02-19 21:54:15
スマーフェットかわいいですよねぇ♪
妖精だけどアメリカンなところがなんともww
私だけかもしらんけど、男のスマーフたちの
頭に載ってるのがターバンに見えて仕方なくて…w
Unknown (ふじき78)
2012-02-19 22:10:50
スマーフェットが可愛いにもう一票
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-02-20 00:00:30
ほんと、スマーフェット観るだけでもこの作品は借りる価値はあると思います。
それ位可愛かったです。

あ!それ私も思いましたよ。
あれはターバンですよね(笑)。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-02-20 00:05:25
清き一票有難うございます。

これで彼女もスマーフ一族のセンター確保ですかな。

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事