銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

2022年09月07日 17時46分46秒 | 洋画アクション

HITMAN'S WIFE'S BODYGUARD

2020年

アメリカ

116分

アクション/コメディ/犯罪

劇場公開(2022/04/08)

監督:
パトリック・ヒューズ

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』

出演:
ライアン・レイノルズ・・・マイケル・ブライス
サミュエル・L・ジャクソン・・・ダリウス・キンケイド
サルマ・ハエック・・・ソニア・キンケイド
アントニオ・バンデラス・・・アリストテレス・パプドポロス
モーガン・フリーマン・・・シニア
フランク・グリロ・・・ボビー・オニール
キャロライン・グッドオール・・・クローリー
トム・ホッパー・・・マグヌッソン

<ストーリー>

休暇中のボディガード・マイケルの下に、以前コンビを組んだ殺し屋・ダリウスの妻が現れる。彼女はマフィアに捕まった夫を救うため、マイケルを拉致し…。

―感想―

「弾が俺の体を避けてるぜ!」

「俺の台詞パクるんじゃねえよ!」

このやり取りにニヤッと出来たらあなたの勝ちです。

やっぱ映画好きと自負するならば色んな作品を観ておくべきですな。

でないと折角の面白く用意されたネタも普通に聞き流してしまいますから。

とまあこういう細かい小ネタが多い作りになっているのですが、ちょこちょこ分からない所があるのはやっぱり前作を観てないからだろうなあ。

シートベルトの件とかも、前作で詳しく描かれているんかね。

その前作、なんで俺、観てねえんだろて思って調べたら、配信オンリーで国内では円盤化もされてないみたいだからそりゃ触れる機会が無かった訳だ。

けど続編は劇場公開されてるんよ、前作未見でも内容には付いて行けるよ!て事での国内公開なのでしょう。

確かに話は理解出来る、だけど笑いの一部で?となるのが残念で仕方がない。

その点踏まえて前作鑑賞済みだったら、☆一つ追加してただろう。

主役はライアン・レイノルズ、彼がボディガードするのが前作で因縁の関係だったらしいサミュエル・L・ジャクソン。

この2人が暴れまくるけれど、実は一番クレイジーなのがサルマ・ハエック。

もう言動全てが型破り過ぎて、主役がドン引きするレベルである(笑)。

「誰がおばさんだよ、ぶっ殺すぞオラああ!!」

手に負えないよこのおばさn(あっ俺も殺られちゃうw)

アクションも豊富に用意され、そのどれもが過激に描かれているので楽しい。

個人的に一番アハハて笑ったのは、子供を欲しがるが作れない事が判明したサミュエル・L・ジャクソンとサルマ・ハエックの夫婦が養子縁組に切り替えるのだけど、それに関したラストのオチ。

評価:★★★

22/09/07DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-09-02

メーカー: ハピネットファントム・スタジオ

関連作:

『ヒットマンズ・ボディガード(2017)』(第1作)
『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(2020)』(第2作)

オフィシャル・サイト

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トジコメ | トップ | スピリットウォーカー »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事