銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

12番目の容疑者

2022年04月16日 15時44分41秒 | 韓国サスペンス

THE 12TH SUSPECT

2019年

韓国

102分

ミステリー/サスペンス/ドラマ

劇場公開(2021/11/05)

監督:
コ・ミョンソン
脚本:
コ・ミョンソン

出演:
キム・サンギョン
ホ・ソンテ
パク・ソニョン
キム・ドンヨン
チャン・ウォニョン
ナム・ヨヌ
ハン・チアン

<ストーリー>

ある喫茶店に陸軍のギチェがやって来る。常連客の詩人・ドゥファンが殺害されたのだという。さらに、同じく常連の学生・ユジョンも殺害されていたことが判明し、客たちは疑心暗鬼に陥っていく。

―感想―

時代背景がなあ。

俺からしたら先ず、赤?赤てなんやったけ?から始まるからなあ。

その辺の背景事情を絡ませた台詞に自分が付いて行けないと、何だっけ?と、そっちの方に考えが偏ってしまうから余り展開にはすんなりと入り込めないてのはある。

そういった意味でも好みの分かれる作品かなて思う。

話自体はミステリー仕立ての密室劇。

一つのコーヒー店を舞台に、殺された2人の人間との関係性を紐解き、徐々に謎だったものが解明されていく流れです。

決してつまらなくはない。

現に俺も幾つかの台詞に頭の中がクエスチョンになりつつも、引き込まれてはいましたから。

その見せる、聞かせる力はあるし、癖のあるキャラクター達は映画として魅力ではある。

後は全てに納得が得られるかどうか、それが問題。

にしても、こうも自然的(不自然?)に常連客全員が集うてのが個人的に違和感。

 

評価:★★☆

22/04/16DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-04-06

メーカー:ファインフィルムズ

情報<のむコレ'21>

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネット・オブ・ピッグ/... | トップ | 竜とそばかすの姫 »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事