銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

マーターズ

2010年01月07日 00時16分44秒 | 洋画ホラー
MARTYRS/07年/仏・加/100分/拷問ホラー/劇場公開
監督:パスカル・ロジェ
出演:モルジャーナ・アラウィ、ミレーヌ・ジャンパノイ、カトリーヌ・ベジャン

<ストーリー>
少女期に拷問を受けた娘が血の報復を果たした時、暴かれる真実とは?
<感想>
今、世界のホラー業界を一番熱くさせているフランスから、新種の痛い系が登場。

話的には幼少期に拷問を受けて逃げ出した少女が、大人になって対象者を見つけ出し復讐を果たす中、その時の拷問の様子を振り返りながら、彼らが何者で、何をしようとしていたのかを描いたフレンチ・スプラッターなのかと思っていた。

違うやん!

全然違うやんか!?

復讐するまでは予想通りやったけど、主役やと思っていた女性が退場してからは、物語はあらぬ方向に!!

もうこっからは予測不能の鬼畜道。

同じ拷問系映画である『ホステル』にはまだ救いがあったけれど、本作にそれを期待しない方がいいよ。

原題のマーターズには殉教者とかの意味があるみたいだけれど、それを知った所で気持ちは晴れません。

映画を観ている間って、心の感情の浮き沈みがあるものだけれど、最初から最後まで沈みっぱなしやったのは初めてかも。
思い浮かばないや・・・。

音声解説で御馴染のバタリアンズがこの映画の何処で自慰出来るかって話で盛り上がっていたけれど、出来ねぇって^^;

間違いなく精神的に痛いサスペンス・ホラーやけれど、果たして借りた人の何人が最後まで平常心で観れるやろか・・・。

オチは勇気ある人だけ観て下さいな。
私は思わず凝視しちゃったよ。
保健室の片隅や人体の不思議展で出てくる究極の物体映像が観れますよ。。。

はっきり言ってだ~れにもオススメできない。
ていうか観ない方がいいと思う。
どうしても鬱になりたい人だけ観て下さいよ。

って書いた方が逆に興味が出てきてレンタルする人増えるかな?
責任は持ちませんけどね。

評価:★★☆
10/01/06DVD鑑賞(新作)
マーターズ ホラー秘宝 キングレコード
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-01-06

関連作:
『マーターズ(2015)』(リメイク)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイト ミュージアム2 | トップ | MOTHER マザー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2010-01-10 22:47:50
キタよーマーターズ

ミニシアターで短期間の上映で結局観られず。あーん救いようないの・・・なにそれ、それってファニーゲームみたいやん。
でもあれだけ見る気マンマンやったし、これはぜったい見るで。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-01-12 02:19:26
みたよ~マーターズ。

ファニーゲームなんてまだおとなしい方だよ。
もうこれは救いようがない。
観ている間、精神的にしんどい。
観た後、ぐったり来る。

もう、誰にも勧めないけど、にいなぁんには有る意味観て欲しいので、観なさい(笑)。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2010-09-13 14:55:21
みなさん『ホステル』を出してくるけど観たことないんですよねぇ。
『マーターズ』とどっちがグロいんでしょー。

拷問系苦手なはずなのに意外と大丈夫でした。
やっぱりあのラストがあったからかなー。
私は嫌いじゃないけど、誰かにはおすすめできませんね^^;
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-09-15 23:07:20
グロさで言ったら『ホステル』ですね。
でも観た後グッタリするのは間違いなく『マーターズ』です。

本作は精神的にキツ過ぎました。
二度と観たくないです。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事