銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

第15回「神蛇」

2024年02月28日 15時39分21秒 | 漫画読(まんがどく)おススメ漫画

著者 :田口清隆, 響眞

出版社:小学館

ストーリー概要:

日本古来より存在する怪獣・神蛇を討伐すべく自衛隊が出撃!

しかし、鍵を握るのは武装した巫女・由香里と由香里に思いを寄せる高校生・司だった。炎の神蛇・エンラビとの決戦、迫る!

男の子心を擽る、完全なバトル漫画。

目玉となるバトルシーンでの画力としての迫力はかなりあるんじゃないでしょうか。

若干、専門的な用語が出てきて、頭?になるのが難点か。

一種の変身ものでもありますので、ウルトラマンや仮面ライダーが好きな方なら、それなりに楽しめる内容にはなっています。

てっきり主人公だけが変身して戦うのかと思っていたら、ヒロインまで変身するのは意外でしたね。

圧倒的な強さを誇っている主人公側ですけど、無敵という訳ではなく、割と大きな負傷をしますので、その点から生まれるドラマ性にも注目。

2024年2月時点で3巻まで発売中!

ストーリー・・・4

キャラクター・・・・4

お色気・・・1

残酷さ・・・3

絵の上手さ・・・4

総合・・・4

(5段階評価での独自採点)

神蛇 (1) (裏少年サンデーコミックス)

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS5版『Aliens: Dark Descent... | トップ | 第16回「SLAM DUNK」 »
最新の画像もっと見る

漫画読(まんがどく)おススメ漫画」カテゴリの最新記事