銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

SPY×FAMILY(Vol.2)

2022年09月22日 10時48分13秒 | アニメ(国内)

2022年

日本

96分

コメディ/アクション

TV

監督:
古橋一浩

演出:

古橋一浩

絵コンテ:

古橋一浩

原作:
遠藤達哉
シリーズ構成:
古橋一浩

声の出演:
ロイド・フォージャー・・・江口拓也
アーニャ・フォージャー・・・種崎敦美
ヨル・フォージャー・・・早見沙織
フランキー・フランクリン・・・吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド・・・甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン・・・山路和弘
ユーリ・ブライア・・・小野賢章
カミラ・・・庄司宇芽香
ミリー・・・石見舞菜香
シャロン・・・熊谷海麗
ドミニク・・・梶川翔平
〈WISE〉局長・・・大塚明夫
〈ガーデン〉店長・・・諏訪部順一
ダミアン・デズモンド・・・藤原夏海
ベッキー・ブラックベル・・・加藤英美里
エミール・エルマン・・・佐藤はな
ユーイン・エッジバーグ・・・岡村明香

<ストーリー>

イーデン校の合格発表。しかし、アーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。そこにヘンダーソンが現れ、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。第5話から第8話を収録。

―感想―

先に原作となる漫画を読んではいるので、話の内容は知っているんだけど、動かない絵よりも動く画、喋らない絵よりも音声のある画の方が没入感高いし、当然だけど感情が揺さぶられる場面は涙腺刺激されちゃうよね~。

このシーンとかもそう。

母親失格だあ( ;∀;)と項垂れるヨルさんに、アーニャが優しくよしよしヾ(・ω・`)してあげるシーンなんだけど、漫画ではそうでもなかったのに動画だとウルッと俺まで泣きそうになっちゃった。

魂が込められた一流の声優さんによる感情豊かに生まれ変わった絵(画)は、漫画では味わえない素敵な醍醐味がある事を、このシーンを通じて強く感じさせられたわ。

Vol.2は晴れてイーデン校に入学出来たアーニャの学園生活が多く描かれており、そこの生徒達の愛らしい姿を随所で楽しめます。

現実だと憎たらしいガキでも、このスパイファミリーでは妙に愛おしい。

原作での良さを、動きと声をキャラに吹き込む事で更に引き上げ最大限に可愛く見せる、ああ素晴らしきかなアニメの世界。

次巻からはヨルさんの実弟ユーリが本格的に参戦してきます(本巻では8話にて初登場)ので、シスコンユーリとロイドとの表では見せないバチバチな戦いが展開の中に追加されますね、楽しみだ♪

評価:★★★★

22/09/22Blu-ray鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

販売開始日:2022-09-21
メーカー:東宝

Twitter

オフィシャル・サイト

 

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王朝の死鬼 | トップ | 劇場版総集編 メイドインアビ... »
最新の画像もっと見る

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事