銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・デア-理由なき監禁-

2020年08月27日 13時16分10秒 | 洋画ホラー
THE DARE
2019年
アメリカ
96分
ホラー
R15+
劇場未公開



監督:
ジャイルズ・アルダーソン
出演:
バート・エドワーズ
リチャード・ブレイク
リチャード・ショート
アレクサンドラ・エバンス
ロベルト・マーザー


<ストーリー>
何者かによって拉致されたジェイは、目覚めると施錠された小さな部屋に閉じ込められていた。そこには自分と同じように鎖に繋がれた男と女、そして血だらけで口を縫い合わされた瀕死の男がいた。



―感想―

また余計な後日譚を付け足してからに。
要らんだろそれ。
つか、娘がビッチに成長してて、そっちの方にビックリだわ。

監禁されていた4人は子供時代の友達だった、そして監禁しているムキムキきんに君はこの4人にイジメられていた少年だった。
ええっ!?友達同士だったてのに気付くの遅くない?
初めに名前聞いた時に「あーあの時の君か!」てならんのか?
成長したら容姿も変わるから顔だけじゃ思い出さないてのは分かるが、流石に全員の名前聞いたら「お前らか!」てなるでしょ。
犯人の正体を暴くのは早かった癖に。

あんなにゴツイ体しているけど、拷問の方法がちっさい。
口の中に無理矢理、虫を投入したりとか手のひらに釘を打ち付けたりとか、えらい地味。
こじんまりとしたやり方ばっかだなて思ってたけど、これら全部自分がやられた事をそのまま本人にやり返してたんやね。
体を鍛えていたのも、腕力のみで反撃や逃亡を押さえつける為か。

しかし、「俺を殺してくれ」言うてるんやから、潔く殺してやれよ、躊躇している余裕ねえだろうてね。
結局はぶっ刺すんだから、相手が無防備な時にやった方が楽やのに、中々踏ん切りがつかない主人公ですわ、苛々する(笑)。

まあ犯人の生い立ちは可哀想だわな。
まともな「家族」と暮らせなかった辛さが、彼をここまで歪んだ非人道的男にしてしまったのかてのを考えると同情する部分はある。

評価:★★★
20/08/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-08-19
メーカー:プルーク

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4ゲーム「ファークライ... | トップ | シャフト/SHAFT »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事